※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにSサイズのパンツタイプのオムツを使っても大丈夫でしょうか?

オムツの事で質問です(´・ω・`)
まだ1ヶ月なんですけど、太ももに跡が付くようになったのでオムツのサイズアップをしようと思って、数日前旦那にSサイズを買ってきてもらいました!しかし、今見るとパンツタイプでした!1ヶ月でも使えるでしょうか??

コメント

miii

雑誌などには使えるって書いてた気がします!
慣れればパンツタイプの方が楽そうですよね…(*´∀`)

ゆーゆ

使えなくはないです(`・ω・´)
ですが1ヶ月だとまだ履かせにくいと思います。
うちの子はもう寝返りできるので、履かせる時にくるっと転がせるので楽ですが、頑なに転がってくれない時はやはり履かせにくいです。

あとはサイズ次第かなーと思います。
うちの子は7.5kgで普段のオムツはMサイズですが、パンツタイプはSサイズでちょうどです。
メーカーや赤ちゃんにもよりますが、もしかしたら大きいかもしれないです。
もう少し使わずに置いておいても良いと思いますよ\(ˆoˆ)/

くまぶる

回答ありがとうございます(¨̮)
一枚後で履かせてみます(๑•̀Δ•́)
パンツ楽ですよね🎵

くまぶる

回答ありがとうございます(¨̮)
やっぱ寝返り出来た方が楽かもですね(´・ω・`)
パンパースなんですけど、小さめだと聞くので…ちょっと一枚履かせてみます(๑•̀Δ•́)
おっきかったら後々のために置いておきます🎵

ありがとうございます♡