※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、うんちが苦しそうでグズグズしている。ミルクが合っていない可能性があるか心配です。

生後22日目です。
母乳と混合にしており、ミルクは産院からもらったはぐくみを使用しています。
初めからゲップがあまり上手ではなく、下から出していることが多く、うんちも毎日数回出ているのですがここ数日1日きばってるかんじとうんちで苦しそうな様子でグズグズしていてかわいそうです🥲
ミルクが合わないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んでいるのであれば合わないことはなさそうですが、
便の回数や、お腹が張ってないかなど見てあげるといいかもです🙌🏻
💩で苦しそうであれば出にくい?感じもするので出やすくしてあげるのもいいと思います😊

まーま

うちの子もゲップが出にくくて、よくおならで出てましたw

便秘ではなさそうなら様子みていいと思います。
便秘なら綿棒浣腸が効くみたいです。