※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。抱っこやトントンで寝かせているが、泣いてしまうことが多く、添い寝トントンだけで寝かせたい。皆さんはどうしていましたか?

ネントレや寝かしつけについて相談させて下さい。
現在 日中は抱っこ紐、夜はハグみたいな座った抱っこで
寝ています。
ひる、夜ともに1回ずつだけ添い寝トントンで寝てくれたことがありました。

夜から試みようとして抱っこではなく
トントンして様子みているのですが
やっぱり泣いてしまうことが多く、
私のメンタルもあり、結局はいつもの方法に
なってしまっています(;_;)
何回もやることも大変なのでそのまま
抱っこで寝せてしまうことも
あったのですが、やっぱり良くないですかね??
寝かしつけにかかる時間は寝室行ってから30~45分くらいです。

理想は 泣かずに添い寝トントンだけで
寝れるようになってほしいですが、、
皆さんはどうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆきさんが今いつもの方法で大変でなければそのままでいいと思いますよ☺️
私はネントレしませんでした!
なので日中も夜も抱っこ紐で寝かしてました😂
泣かれるよりその方が楽だったので🥺

でも、1歳2ヶ月で自然に卒乳して、離乳食もよく食べてくれてて急に卒乳と同じタイミングで昼も抱っこ無しで勝手にゴロゴロして寝落ちした日があり、夜もいけるかな?と思って抱っこ紐無しで一緒にゴロゴロしたら寝てくれました!
その日から抱っこ紐無しでねられるようになったので、タイミングが来れば勝手に寝てくれる日も来ますよ☺️💗

• ゆき

ゆき

心強いコメントありがとうございます😭!
    そうなんですよね、泣かれるよりはいいかな?って思ってしまうんです。
    ただ、ゲップが嫌なのか
    授乳後もさせてるですが、
    寝ていて上がってきてしまうと
    泣いて起きちゃうこともあったので、自分で寝れる力🟰ネントレ必要なのかな?と、不安に
    なってしまいました💦

• 7月5日