※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

幼稚園まで車で30分かかります。子供2人いて夏休みの預かり保育を利用すべきでしょうか?

幼稚園が車で30分かかります(渋滞した場合。渋滞しなければ15分くらいだったと思います)。子供2人いますが、夏休みの預かり保育は使った方がいいと思いますか?

コメント

15分ならまだいいですけど、いつも30分かかるなら送り迎えが面倒臭いので(うちの幼稚園は夏休みの預かりは弁当持参なのでそれも…)、私なら預けるとしても週1あるかないかにします😂

使ったほうがいいかは各家庭によると思いますよ!

• na

na

そうなんですよ。弁当持参です。子供はYouTube漬け回避できていいかなと思いますが、、、🥲

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですよね😂外は暑いし公園も行けないし、、、

家でYouTubeに頼りつつ、水遊びしたりアイス食べたりしたら旦那のお盆休みに入って、その後もなんだかんだで夏休みも終わるのでなんとか乗り切りたいところです!!

去年までは1人だったのでまだよかったんですけど、今年は2人で10時〜15時とか預けるだけで2000円なので、大変なのはわかるけどお金が…と旦那にも言われて気軽に預けれないです🤣

• 7月5日
  • na

na

水遊びですか、、、お庭とかでやるのですか?

• 7月5日

退会ユーザー

そうです!庭でやります⛲️

• 7月5日
🔰

連れて行くのがめんどくさいから悩んでるってことですか??
うちは保育園ですけど普通に連れて行ったら30分はかかるので(渋滞したら1時間)
全然近いなーと思いました😅

家で見るのが疲れるなら預けたらいいと思いますし、苦でないなら預ける必要ないのでは??🤔

• na

na

2人連れて出かけるのもしんどいので、YouTubeばかりになりそうな気がします😇

• 7月5日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちは空いていて30分、渋滞してる時(平日朝は全然進まないくらい混みます💦)は1時間はかかる幼稚園ですが、私は預けないです😂
基本は家で見つつ、少しゆっくりしたいと思った時や遊びがマンネリで退屈そうだな、と思った時にだけ利用するとかどうでしょうか😊?
たまになら、そこまで苦にはならないかな〜と思いました!

• na

na

申し込みがもうすぐ締め切りみたいです💦マンネリは速攻なりそうです😂

• 7月5日

必要ならば使います😊
必要ないなら使わないです😊

家にいても大変なら預けます🙋🏻‍♀️

• na

na

YouTube見たりはしてくれるとは思いますが、、、毎日それじゃ飽きちゃいますね💦

• 7月5日