※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で2歳になる子の着替え頻度が2回。秋冬の洋服を買う際、夏と同じくらいの頻度で着替えが必要か悩んでいます。何着くらい買えばいいでしょうか?

保育園に通い始めたばかりで、今年度2歳になる子どもがいます。(1歳児クラス)
現在、保育園での着替えの頻度が2回です。
秋冬の洋服を購入するのにあたり、夏と同じくらいの頻度で着替えがありますか?全く持っていないので何着くらい買おうか検討中です。 

コメント

ママリ

汚れなければ全く着替えないしときもありますが、だいたいはお昼ご飯で汚して一回は着替えてたかな?って感じです。
保育園に下着込みで3セット持っていくので、最低でも6枚ずつはないと不安ですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。去年の長袖はサイズアウトして着られる服がほとんどないので、とりあえず10着くらい買って様子みてみます。

• 7月5日

冬場は、一回。汚したら2回、という感じです。なので夏場よりは、気持ち、少なくてもいいかとは思います。

ただ、お子さんが保育園でトイレトレをはじめたら、お漏らしが増えるため、プラスα必要になります。トイレトレをはじめるか、そこは保育園の方針もあるので、相談しながらになるかと、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    確かにトイトレが始まるかもしれないですね。
    確認してみます。

• 7月5日