※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

リーマンかタカタのチャイルドシートを使っている方、感想を聞かせてください。使用頻度は低く、予算は1万円程度です。

チャイルドシート

リーマンかタカタ使ってる方いますか?

予算的に1万位なので、
リーマンは、ネディプラスNR
タカタはAmazon限定の04ビーンズ
で検討しています。

どちらも最低限の機能なのでさほど変わりないと思うのですが、もし使われてる方いましたら、感想聞かせてください(*^^*)

ちなみに、使用頻度はとっても低いです。
今のところ、退院日とお宮参りに使う予定のみです。

コメント

うめ

質問の答えにはなりませんが…
退院時にチャイルドシートは必ずいると思って用意していましたが、産院の人にチャイルドシートはまだ危ないから抱っこのほうがいいよと言われ結局抱っこで帰りました(^^;

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

抱っこで帰りたいのですが、今は違反になってしまうので…
    チャイルドシート必須の方向で考えています(>_<)

• 2月6日

リーマン使ってますよ!うちは7年ほど前に買ったものなので同じ機種ではないですが、ヨーロッパ基準だし7年経った今でも使えてるし良いです♪
ベビーザラスでチャイルドシートやベビーカー売り場を担当してたので色んなチャイルドシートを見てきましたが、私は回転しなくても十分だなと思い固定式にしました。安全性も高いなと。1歳頃まで後ろ向きなので乗せ降ろしが大変ですが、使用頻度が低いならそこは問題ないですね!あと、固定式は車を違うものに変えても適合しやすいのでそこもメリットですよ(*^^*)
タカタもシートベルトなど作ってる会社なのでこちらも車種適合しやすいです!
どちらも確認しましたが、質問にあげてる2つでどちらを買うかなら私はリーマンの方買います♪

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

リーマンもタカタもですが、退院日の新生児には少し無理があるような口コミがチラホラあるのが気になっています(>_<)
    首がすわってからは、どちらも問題ないようなのですが…
    頭がぐらつく、角度が急などの意見があったのですが、お使いのリーマンはいかがですか??

• 2月6日

退会ユーザー

赤ちゃんができてチャイルドシートを初めて見て…だとこんなんで大丈夫ー?って思うかもしれませんが、大丈夫です(笑)後ろ向きなのでどうしても角度はありますが、あれは事故の衝撃を背中で吸収するために必要です💦あまりに角度が寝ていたらスポンと飛んで行ってしまうと思います。そして、お腹の中にいる赤ちゃんはもーっと頭丸めてますからね😂首のグラつきが気になるなら目を離さないようにした状態でタオルなどで隙間埋めてあげるとマシかもしれませんね。私は何もせずそのまま使ってましたよ♪パッドもついてますし😊

• 2月6日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!!

なるほどーー✨
    確かに赤ちゃんは元々丸まってますもんね。笑
    とても勉強になります!(*^^*)

• 2月6日

退会ユーザー

危なかったら新生児から使えますなんて言えないし、大丈夫ですよ😊あと、うちは2人共3000gはあったのでそこもちょっと違いはあるかもですね!

• 2月6日
  • きぃ

きぃ

体重は産まれてみないと分からないですもんね(>_<)
    でもとても参考になりました✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月6日