※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんがNICU入院中で、搾乳が3時間ごとに10cc程度。搾乳量が心配で、この量は適切かどうか気になる。

今日生後6日なのですが、搾乳が両乳で3時間ごと10ccくらいです。NICU入院中で、搾乳量が増えてくのか心配です。今このくらい出てるのはいい感じなんですかね?ちょっと少ないですか?🥺

コメント

あき

私もその頃はそんな感じでした☺️20-30くらいだったかと思います。
うちの子もNICUに3週間入院していて、直母🤱できなかったので🥲

私だけ退院した後にこのままではまずい!と思い、地域の助産院に行ったらその日の晩から50-60出るようになりました!
退院してから直母を頑張って、後々完母になりました☺️✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!直母できなくてものすごく不安になってます🥲
    哺乳瓶に慣れててもそこから直母がんばったら完母にできますかね!わたしもそれを目指したいです🥹

• 7月5日
  • あき

あき

私も初めて直母したのが生後3週間経ってからだったので不安でしたが、息子は頑張って吸ってくれました☺️
    もちろん最初は出なかったですが😂私はそこから3ヶ月かかりましたが、完母になりました☺️✨

私はなかなか増えなかったので、助産院に行ったのが私は大きかったです🥺💕

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

NICUに助産師さんがいて、母乳についてはまた相談乗ると言って下さってたので、そこで私も相談続けてみますね!
    3週間後でも頑張って吸ってくれるんですね🥺赤ちゃんすごい!
    ちょっと安心しました!

• 7月5日
  • あき

あき

NICUに助産師さんがいるのは心強いですね🥰
    私は助産院でおっぱいマッサージしてもらって倍増したので、そういったケアもしてもらえるといいかもしれませんね✨
    無事に完母になりますように☺️💕

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1番下がnicuに2ヶ月いてその後完母で育てました。

わたしは退院時両乳で40mlとかでしたが
退院後3週間目には3時間おきの搾乳で両ちちで多いと200mlしぼれるようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

3週間でそんなに変わるんですね!
    2ヶ月長かったですね!そこから完母いけるんですね!希望を持って頑張ろうと思います。
    回答ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも2mlとかでした!
大丈夫。まだまだこれからです。母乳が軌道に乗るのは3ヶ月くらいかかります!

• ママリ

ママリ

わたしも昨日は2ミリとかでした🥲徐々に増えていくんですね。。回答ありがとうございます!

• 7月5日