※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で同僚とトラブルがあり、上司に相談したが、同僚に悪口と思われた。やめたが、関係が複雑で困っている。

長いですが、今色々重なったのもあり…助けてください…

仕事に対する取り組み方?があまりにも違うし、態度にも出す同僚の子がいて、がっつりペアなのもあり、上司に相談してました。

内容はあくまで仕事に対すること‼︎
・報連相がないから、支障がでる…
・私の機嫌が悪いなど…いちいち社長に言う…(誰でも機嫌が悪いことはあると思うし、でも態度には出してないつもり、裁判中なこともあり、精神的にキツイことはあるし、それは相手も知ってます)
・その子も私も鬱なんですが、仕事を態度にも出すくらいのやる気のなさでする(社長にもやる気ないと悪気なく言ってます。その子の症状?は分かりませんが、仕事は仕事で私は頑張ってたつもりだったので)
・社用車での煽り…など…

(社用車にはステッカーなどは無いけど、今の時代調べたら会社なんてすぐ特定されて、会社が心配?だったので…
もちろん、社用車じゃなくても煽りはしたらダメです
感じ方は人それぞれだし、ドラレコがあるわけでは無いけど、助手席で寝てて、起きたら車間距離詰めて前の車が見えたので、恐怖で…)

⬆️のことを上司が同僚に言ったんです。

そしたら「仕事紹介してもらった身でよく言えるよね」と言われました…

確かに仕事は紹介してもらいました。

でも、紹介してもらったら、業務に関することも言ったらダメなんですか?

同僚はこれを悪口と思ってるんですが、悪口ですか…⁇

私は何が悪いかわからなく…

昨日やめましたが、上司に口だけのことを言われそれを鵜呑みにし、頑張ってたのに、裏切られた思いが強かったから、それに加えて辞めたら、腹いせ?のように⬆️の事を言われ、どうしたらいいかわからなくて…

それでも、もうやめたんだし、関係ないと思えばいいと思いましたが、子供が習い事してて、その指導を同僚のご主人がしてるんです。

コメント

ママリ

そもそも助手席で寝てて大丈夫なんですか??
ごめんなさい、本題の前に気になって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は具合が悪く、薬を飲んでたのもあり、寝ました…

社用車で耐えきれず、寝たらダメですか…
    これは言い訳ですが、週7で仕事してて疲れが来てしまって。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

社用車で仕事中に寝るのはあまりよくないと思いますが、週7で働かれて具合が悪かったのなら仕方ないと思います!!
    運転してくれてる人に一言、言うべきだとは思いますが🤔

仕事中に自分が運転してる車で隣で寝られててそれがムカついて煽り運転してる可能性もあるなと私は考えたので😖

紹介してもらった立場とはいえ、業務に関して不満があるなら全然言ってもいいと思います!
    客観的に見て悪口とは思いませんが、やはり自分への不満をたくさん言われてると思うと、悪口言ってる!ってなるんでしょうね💦

お子さんがその習い事楽しんでるなら辞めさせるべきでは無いけど、ちょっと気になりますよね😖
    お子さんがそこで習い事がしたいって思ってなければ、違うところに行かせてもいいのかなと思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてないので後出しになってしまいごめんなさい…

「ごめん…寝ていい?」は聞きました。

朝は私が運転するんですが、そん時と寝てるので、それはお互い様だと思ってます。

ですよね…
    本人に言えたら1番良かったんですが、正直私には理解できないくらいで、怖かった?のもあり、取引先の人からも指摘されたので、わからなくなり、上司に言いました。

が…
    辞めると分かったら、その子に言うとはおもわなくて…
    しかも、私は業務の支障に繋がるから言ったつもりやったので、悪口と受け取られたことも…

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら上司が同僚にあえて悪口言ってた風に伝えたのかもしれないです
    上司からしたら色々教えたのに辞めるって言われてイラッとはするでしょうしね💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって上司としてしていいことなんですかね…

やめた人間に嫌がらせ?悪口吹きこむとか…

その2人とは、もう会うつもりもないし、いいんですが…

月曜日に習い事があって、子供の体調不良で休んだんですが、「お金、自分のことだけ優先しないで」って言われました。

まあ、シングルなのでお金は大事ですが、子供生まれてから自分の事は後回しにして子供育ててきたつもりだったので、びっくりしました…

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

上司としてというか普通に人としてよくないですよ😂
    でも人間だからイラッとして間違ったことするのはよくあることだと思います😖

その自分のことだけ優先しないでって誰に言われたんですか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚です‼︎

優先…⁇

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ええ、同僚がそんなこと言ってくるのはほんとに有り得ないですね😱
    そんなん言われたら私ならキレてしまいます😇

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    優先って…

私が子供の事優先してないってなにを持っていってるんですかね…

• 7月5日