※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の浮気で別居中。娘が幼稚園に通いだし、離婚か悩んでいる。収入なしで保育園も考慮。子供の幸せと自分の気持ちが葛藤。皆さんはどうするか。

夫の浮気で別居中なのですがいずれかは離婚しようと思っています。ですが4月から娘が幼稚園に通いだし毎日楽しそうにしているのですごく悩んでいます。現在専業主婦なので収入もありません。今すぐ離婚した場合、やっぱり保育園になるだろうし下の子達もできれば幼稚園に行かせたい気持ちはあるのですが、婚姻費用だけではなかなか厳しかったり私の気持ちもずっとこの状況は辛くて離婚したい気持ちもあります。ですが離婚となるとそれなりの覚悟で働き育てていかなければならないと思います。今は持ち家で幼稚園の場所も車でないといけないところなのでそういった点でも小学校に上がるまでには引っ越しをしたいと考えています。そうなるとやっぱり保育園に転園するのが1番なのですが子供が大好きで毎日楽しそうに通っている姿を見ていると決心できません。皆さんならどうしますか?ずっと悩んでおり何が正解なのかわかりません。絶対に再構築は考えておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しそうにしている姿をみると気が引けるのはとても分かりますが大丈夫だと思います!
子供の適応能力はすごいです🥺
私も3歳の保育園通い始めて半年で再婚のために県外に引越すことになり保育園を辞めました。
娘よりも私が寂しくて辛くなるくらいいい園で娘も楽しんで行ってたので心配でしたが、新しい幼稚園もたのしんで通ってましたよ🥰💓
中途入園でしたが、だからこそなのかお友達も娘に興味を持ってくれてみんなから優しくしてもらってうれしそうでした😊
もちろんその子にもよりますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!なんとかなります😊