※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那と会話が上手くいかず、毎回イライラしています。旦那は話を聞いていないようで、反応がおかしいと感じています。コミュニケーションが成り立たず、子どもの前でもストレスを感じています。

旦那と会話が噛み合わないというか、人の話しを聞いてない?のか、会話が下手なのかわかりませんが、同じことで毎回イライラします。

例えば、先に私が『テレビで私達が旅行した◯◯に有名人が行ってたよ!』って話して、その録画を流してると、『えっ!ここ行ったとこじゃん!』って感じの反応します…。

私がその前に話してるので、その反応おかしくないですか?
『あっ、本当だぁ〜!』みたいな感じならわかるんですが、旦那はいつも初めて自分で見つけたかのような反応をします!

この例だと大したことないようにみえますが、全ての会話がそうです。

子どもの行動に関することなど。私が言ったことに反応してるつもりなのかもしれませんが、コミュニケーションとしては成り立ってなくて、最近苦痛です。

私は、毎回それで『いや、だから、今言ったじゃん!人の話し聞いてないの?』ってなってしまいます。

子どもの前で毎回イライラした姿を見せることになり本当嫌です。

てか、うちの旦那はなんなんでしょうか。言葉選び、反応が意味不明です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那とそっくりです🤮🤮

今日子どもとクッキー作ったんだーって話したら、
その時はそうなんだ!良いね!美味しいの焼けた?
とか言うくせに
また5分後くらいにクッキー作ったの?!とか言ってくるので
その話さっきしたよね?話聞いてないの?
って言うとうちは、そんなに言わなくていいじゃん!とか逆ギレします🤮

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そう〜!そんな感じです!そんな感じ〜!
    一緒ですね〜😫

この会話地味にイラつきますよね〜😱『はぁー!?』ってなりますよね。

逆ギレ嫌ですね〜💦

うちの旦那はどんな反応だっけなぁ〜、『…聞いてたよ。ただそういう言い方しちゃっただけじゃん。そんな怒ることないじゃん。』みたいな感じだったかも💦笑

これ治らないんですかね。治ってほしいなぁ〜

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないですよね〜…
    いらつきます本当に、、、。

そういうのがたまたまの1回なら許せますけど、毎回って考えるとキレちゃいます😂🤮

最近はめんどくさすぎて、
    反応するのやめました😂
    そのうち会話もしたくなくなりそうで、やばいなって思います🤢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当毎回になるとコッチも反応良くなっちゃって瞬時にキレちゃいます😂

わかります…。
    ヤバいなってなりますよね。

しかも優柔だったり気の回すタイミングがヅレてて、とことん旦那と噛み合わないですよね。
    一緒にいると疲れます。1人で行動してた方が楽だなぁとか思っちゃ。

• 7月5日
ママリ

うちの旦那も同じです!
単純に話を聞いてないだけなのか、何か意図があるのか分かりませんが…。

この前お腹の子がお腹を蹴ってる時に旦那がちょうどお腹を触ってたので
「凄い蹴ってるけど分かるー?」と聞いたら「うん」って答えてました。
そして数日後、また同じように旦那がお腹を触ってる時に蹴ったら「え、もう動くんだ!」って…。
なんか恐怖すら覚えました😂😂
記憶障害…??

私は夫のことADHDなんじゃないかと思ってしまっています。
そういう話のズレもそうだし、他にも色々気になるところがあって。

ADHDセルフチェックみたいなのをネットで調べて旦那さんに当てはまるか試してみてください😅案外当てはまるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どこの旦那も一緒なんですね😂笑

恐怖ですよね。唖然というか『…え。』ってなりますよね。一瞬止まるというか😂

私もADHDじゃないかと疑うことありました!また調べてみようかなぁ〜

なんか子どもよりタチ悪いというか、教育しても改善の見込みのない人と生活してるの本当苦痛…

こっちの気遣いで先回りしてる行動とかも見えてないし。
    一緒にいるの疲れる。

• 7月5日
はじめてのママリ

うちの旦那もそんな感じです🙌
はじめのうちは、さっき言うたやんかーぃ👋!!とか言ってましたが、最近つっこむのも面倒で😂
もう本当に、仕事で脳をフル回転させすぎて今は休憩中なんだ!お疲れ😯!と思うしかなくなりました🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

くるみさん、旦那さんを思いやる行動できて素敵ですね!

確かに仕事で疲れてんだよなぁって思いつつも、全然思いやれない💦😂

そうなると会話しなくなっちゃうことになって、無言でただいるだけ。
    テレビみながら、一生懸命作ったご飯も無反応で食べられてるだけで、なんか嫌になってきちゃって💦

くるみさんは、疲れてる旦那さんとどう接してるんですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、旦那がおしゃべりな事もあり、聞き役に徹してます🫠笑
    それで私も話したい時は話しますが、忘れてるだろうな、という前提で話します!
    実際忘れられて初めて聞くみたいな反応されたら、頭の中で(👵🏻じいさんや、さっきもお話したじゃろうよ)と、妄想してます😂

大事な事はわざと直接言わず、仕事の昼休みとか狙ってLINEで伝えると、やっぱり気をはっている時だからか覚えてる時多いです🤔

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

くるみさん、めっちゃ偉い!忘れてる前提とか妄想で事を終わらせられてすごい!

イラつかないのいいですね☺️

LINEは確かに覚えてるかも!でも、
    うちの旦那、こっちが大事だど思ってるから一生懸命伝えても、旦那の中で大事じゃないとなると全然行動しなくて。
    それも本当嫌だ…。

で、結局、大事だったって後々から気づくってパターンで。
    その繰り返しも本当疲れます。

毎回、2.3回喧嘩しないと気づいてくれないんだぁって思うと本当嫌だ😱

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん私発信の重要な事がそんなに無い&私も忘れっぽいのもあるかもしれません😂

うちの旦那の場合、長文で送るとあまり読めていない感があるので、【速報】𓏸𓏸しないといけません! みたいに目につく短文で送り、どういう事?みたいな返信が来てから詳しく送ってます😂

• 7月5日
ミラクル

凄くわかります!
脳ミソ死んでるんだと思って、
諦めてます(笑)
確実に覚えてほしいことは
LINEで文章化してます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかってくれる方多くて私も嬉しいです!
    ストレスが徐々に和らいでいきます☺️

その諦め方いいですね笑
    私もそう思ってみようっと!

LINEの文章化いいんですね!無意識にやってたけど、もっと上手に使ってみよっと😄

• 7月5日