※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

小さい子供3人いて、旦那が出張で数日不在になる場合、大変ですか?出張中の子育て不安と、頼れる人が限られている状況です。4日間のワンオペは想像以上に大変そうです。

小さいお子さんが3人いて旦那さんが出張などで数日間不在の日がある方、やっぱり大変ですか?🥲
普段旦那は家で仕事をしており、朝の幼稚園の支度や夜の寝かしつけは一緒にしているのですが、今度出張で3〜4日留守になるようで今から不安になっています💦
実母は近くにいますが仕事が忙しいので頼るのは難しいです。義母は頼んでおけば1〜2日くらいは休んで来てもらえると思いますが泊まりで来られるのはかえって疲れてしまいそうなので頼る気はないです。
3人目がうまれてから完全なワンオペは経験したことがないので想像つきません😂その時期にはヨチヨチ歩いている頃で園児2人+1歳児と4日間は大変そうですよね...単身赴任の方や普段から出張が多い方本当に尊敬します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では旦那が居ない時の方が生活リズムを崩されないので楽です🤣ただ大変には大変ですが💦

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    全部1人でやるのは大変ですよね💦特に朝の支度が心配です🥲でもリズムを崩されないのはあるかもしれませんね😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

出張が長い時で一週間ぐらいですが、
主人がいないと手抜きご飯で済むし
寝る時に子どもたちの声を気にしなくて済むし
夜子どもたちが寝てから
1人時間を気にせず楽しめて
主人には申し訳ないですが気が楽です🤣✨✨
最初は寂しい気持ちとやる事に追われて大変でしたが
段々ルーティンが掴めたらこっちのもんです😤💖

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    1週間も!いつもお疲れ様です✨
    夜の1人時間は嬉しいですよね!末っ子ちゃん、もう朝までぐっすりですか?🥺
    夜はいつも寝かしつけの前まで1人でやっているのでそんなに変わりないですが、朝自分の支度とお弁当作りと子どもたちの支度と送り、全部やれる自信がないです😂慣れればうまくできるようになりますかね...とりあえずがんばるために夜食のデザートは絶対に用意します!笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

全然朝まで寝ません(笑)
未だに卒乳できてなくおっパイマンで
なんなら2時間おきに起きる事もあります🤣💦
ですが、主人がいると夜泣きも気にしますが
出張なら気にしなくて良いいので楽です🤣
お弁当作りスゴいです😫💖
うちは幼稚園の長期休暇の時だけなので
それが毎日となるとダメージデカいです💦
でもそれも多分なれると思います‼️
お弁当、自分の支度、朝の準備、子どもたちの支度、送り…
その他名前の無き家事、育児
お母さんって本当に凄い✨✨

私は夜アルコールをご褒美に頑張ってます🤣🍻
お互い頑張りましょう💪🏻💖

• ペッパー

ペッパー

おっぱいマン、うちもです😂
    1歳になったばかりなのですが、夜何度も起きて長い時間吸っているのでこちらも眠れている感じがしなくてつらいです😭
    朝も末っ子に食べさせるのがいちばん時間かかるので悩ましいです😂いっそ上の子たち送って行った後にゆっくり食べさせようかな...お弁当も作り置きを使ったりして短時間でできるように工夫しないとですよね!
    更にお仕事されている方もいらっしゃるし、世のお母さんたちみんながんばっててえらいなと思います😭✨
    私はお酒弱くて飲めないので旦那が不在のときは甘い物食べてがんばることにします!お互いお疲れ様です☺️
    ありがとうございました💕

• 7月8日