※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、昨日夜に大声で泣いたことがあります。普段は静かに泣いていたが、肩をトントンすると泣きやみました。夜泣きではなく、寝言泣きでしょうか?

生後6ヶ月です。
昨日寝てる時に突然大声で泣き出すというのを2回しました。
今までミルクで泣く時などは静かに泣いていましたが昨日はいきなり大声で「ンギャー!!!」と泣き出し、心臓が飛び出るかと思いました。

夜泣き始まったか?!と思ったのですが、肩をトントンしたらすぐ泣きやみました。

夜泣きじゃなくて寝言泣きですかね?🤔

今までは寝言泣きも静かに泣いていました❕

コメント

🍎

泣き始めて数分後に泣き止んで寝るなら寝言泣きで、ずっと泣き続けるのは夜泣きみたいです😌
それか怖い夢でも見たのかな😣

  • ちゃん

    ちゃん

    トントンして3秒位で泣き止んだので寝言泣きですかね☺️

    • 7月5日
ひ

すぐ泣き止むなら寝言だと思います😄
うちの子もたまにあります😳
ビックリしますよね🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとにびっくりしました笑
    しかも昨日同じ夢を2回見たんですけど同じ場面の時に泣き出したんで、こっわってなりました笑

    • 7月5日