※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子ども同士の遊びの日程調整に困っています。手紙で日程を伝える際、親に伝えるべきか子どもに伝えるべきか悩んでいます。良いアイデアはありますか?

小1の子どもがいるのですが、よくお友達と土日に公園で遊ぶ約束をして帰ってきます。

都合の良い日と時間を子ども同士お互い親に聞いて返事を伝え合って、また子ども同士伝え合って、都合が合わずにまた親に伝え合って…
の繰り返しです。

こういう場合みなさんどうやって日時決めてますか?

親同士は連絡先は知りません。

口頭だとまだ1年生で時間もあまりわかっておらず、伝言ミスがあったら親同士連絡先を知らないのでややこしくなったりしますよね💧 

今まではたまたま親同士顔を合わせた際に決めることができました。

こちら側の都合のいい日を私が手紙に書いて渡そうかと思うのですが、それは相手のお子さんに対して「お母さんに伝えてね」のニュアンスで書くのか、それとも相手の親に対して書くのか悩んでいます。

いい案ありませんか?😢

コメント

普通にLINE交換します💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE交換するまでの仲ではなくて…😢
    親同伴で遊ぶのですが、いつも世間話を少しする程度です😢

• 7月4日