※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

子供の3人目について夫との意見が分かれ、悩んでいます。

誰にも相談できないので、ここで話をさせてください。
3人目についてです。元々私は3人姉妹で将来的には3人子供がほしいと思っていました。そんな中、子宮外妊娠や化学流産が続き、もう3人目はいいか。と思っていましたがほんとに子供が可愛くて3人目が欲しく、ふつふつと心の中で思っていたことを、今日やっとの思いで旦那に打ち明けました。
産んだら後悔はしないけど、産まないと後悔すること。
年齢的にも難しくなるので、1、2年で授かれなかったら難しいんじゃないかということ。
涙ながらに気持ちを伝えました。
しかし夫は今、子供が2人いる状況でも友達と会える時間が減っているため3人になるともっと出かけられない。(その友達は子供がいません。)とのことでした。
ゴルフのコンペには行っています。
家のこともしてくれていますが、家族に時間を使うより友達か。私の夢や気持ちより自分の時間と友達か。
と思うと泣けてきます。
子供がいない人と時間を合わすのは難しく、付き合う友達も少しずつ変わってくるのが現実かなと思いますし実際私もそうです。
私が諦めないといけないのか。この気持ちはどうしたらいいのか。今すごく悲しい気持ちです。
話を聞いてほしくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近3人目を考えるようになって、でも旦那と考えが合わなくて悩んでいるので
思わずコメントさせていただきました。
私の旦那は子供達のことを可愛がってくれてはいますが、
多趣味で自分の時間もあってこそ幸せだという考えで、
3人目を考えると趣味に充てる時間やお金が減るから、2人でいいとはっきり言われました💦
悲しいですよね…
さあさんが辛い思いもされて悩んだ上でのお考えなのに
旦那さんには一番の理解者でいて欲しいし、夫婦なら同じ気持ちで将来を考えたいですよね。
うちは考えを変えさせるのは難しそうだな…と感じるので
諦めるしかないんだろうなと思っています😣

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😭😭
    分かってくれる方がいてすごく心が救われました。全く夫の感じが一緒です。w
    ゴルフとか出ていくのに機嫌よく送り出せる?とゆわれ、何も言えませんでした。
    素直に気持ちをぶつけると私のしたいようにと言ってくれていたので、答えてくれるかなと思っていたので余計にショックです。
    うちも難しそうです😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます😊
    旦那さんの価値観がうちの夫と同じだなぁと私も思いました😅
    ゴルフやお友達が大事という感覚は、多分これからもあまり変わらなそうですよね💦
    そのお友達に仮にお子さんがいて3人とか産まれたから影響されたりとかあるかもしれませんが、、
    うちも夫がほんと趣味の時間削るのが許せないタイプなので
    私達のこと本当に大事なの?
    そんなに趣味が大事なら1人になれば!?って時々思います😣
    周りには家族との時間を当たり前に優先する旦那さんも結構いますが、
    めちゃくちゃ羨ましいです…。

• 7月6日
  • さあ

さあ

すっごいわかります!
    結局自分が可愛くて自分が一番やん、って。
    母親は母親になった瞬間から子供1番になって子供なしで考えた事はないのに、、、
    だったら1人で好きに生きてよって思いますよね(笑)
    思ってました🤣(笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、自分が一番大事なんですよね💦
    上の子産んでからめちゃくちゃ夫にイライラすることが増えて、
    それは夫だけ自分優先のスタイルが変わらないからなんだなって…😮‍💨
    イライラMAXになると、もう1人になったら!?って喉まで出かかるの我慢してますよー笑
    3人目に対するこちらの考えに、せめていったん寄り添って欲しいです…無条件にナシ!ってのはほんとショックですよね💦

• 7月6日
ゆめ

お金の面ならどうしようもないですが
時間なら1人で見るよで作ったらいいと思います🥹
うちは2人ですが1人で見る時間かなり多いです💦💦
もう3歳5歳なら余計に1人で見る大変さより産まない後悔の方が大きい気がします💦

• さあ

さあ

ですよね。絶対に産まない後悔のほうが大きいと思って、なかなか言い出しにくかったんですが思いきってゆってみたんですが。
    2人育てるのも大変やったなという思いより、子供たち可愛くて幸せのほうが勝って、
    どれくらい大変かは忘れたくらいです😂
    はっきりゆわれるとヘコみますね😅

• 7月4日
  • ゆめ

ゆめ

私自身が絶対3人目いらない、遊びたい派なので旦那さんの気持ちはわかります🤣💦💦
    でも見てくれるなら別にいいよって思いますね😅😅
    子育てって年齢も伴うので諦めた後悔の大きさもわかりますけどね😭😭

• 7月4日
  • さあ

さあ

その気持ちも分かるんですけどね😣
    たからあまり強くもゆえず。
    旦那の気持ちを聞いた所で話も終わり、、、
    横でスースー寝ている旦那をみては、泣けてきますw

• 7月4日
  • ゆめ

ゆめ

私欲しい側なら1人ででも全然育てますよ😊😊
    子供なんて手のかかるの一瞬で実際年長さんなんて全然楽ですよね😊😊
    3人目産まれてもゴルフ行かせてあげたり自由にさせてあげたらお互いにストレスないと思います🤩🤩

• 7月4日
ママさん

子供4人います!私も絶対3人欲しいと思っていました!
上の子と一緒に遊んだりお世話してくれてあっとゆう間に大きくなりましたよ!
赤ちゃんがいると大変ですがほっこりしますよね👶