※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

5歳の息子が毎日YouTubeを見て困っています。どうしたらいいでしょうか?

 5歳の年長の息子が毎日
幼稚園から、帰ってきたら、すぐYou Tubeを見ます。
それを、辞めさせたいのですが
何かいい方法は、ありませんか?
今日は、ダメ!と言っても、泣きじゃくるでは、なくて
怒るんです💧。携帯をかくしたり、ゲームを隠したり
して対策は、とってるのですが、、。
携帯がなかったら、テレビをつけて、テレビでYou Tube見たり
プライムビデオ見たり、自分でやります。
お勉強をしよう!と言っていっしょに、少しはするのですが
5分くらいしかいっしょにしてくれなくて
来年は、1年生なるのに、大丈夫かな、、(T_T)と
焦ってます。💦
上の子は、4歳くらいから、ひらがな数字はマスターしてたから
本も自分で読めてたし、、。
男の子ってこんなもんなの?私が悪いの?
どうしたらいいか、教えて下さい。

コメント

初めてのママリ

時間を決める、何話か決める、1個と決めるとかですかね。
それでぐずったら最初だけ、
じゃあ1個だけ見よう!お約束ね?これで終わりだよ?

と言いますかね…

  • わん

    わん

    お風呂入るよー!って言ったらスパッとやめるんですけどね、、。
    次々、自分で検索して見てるから
    時間を決めてやってみたいとおもいます。

    • 7月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    関係ないですけど、5歳で操作できるの凄いですね🥺💕

    うちの子触らせてなかったのもあるんですけど
    7歳でやっとテレビの電源消せるようになりました💦

    • 7月4日
  • わん

    わん

    ほんと、じょうずに操作してます(*_*;
    検索マークの虫メガネマーク押して
    それにむかって音声検索してるんです(*_*;
    このやり方は、爺ちゃんが教えてました(笑)

    • 7月5日
deleted user

5分だけやってくれるのは
いいことだと思います!

お勉強の習慣は必要なので
ある程度ワークこれだけやったら
YouTube30分ね!は良いと思いますよ!!

タイマーみたいな時計
良いって見ました!
楽天に売ってました!

  • わん

    わん

    そうですね!メリハリつけて
    5分でも、習慣をつけたいとおもいます。

    • 7月4日