※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんるんるん◡̈⃝︎
その他の疑問

今iphoneを使ってるんですけど、ついに容量がいっぱいに(´;ω;`)写真50…

今iphoneを使ってるんですけど、ついに容量がいっぱいに(´;ω;`)
写真50%
書籍?40%
残りがアプリや音楽
ってかんじなんです。

まだまだ写真や動画を撮ると思うし、音楽も入れたいのに
空きがありません(>_<)
容量がいっぱいになるのが初めてなので、どうしたらいいかわかりません😂💦

とりあえず要らないアプリや写真は削除したのですが
ほぼ空きはかわらず…

こういう時みなさんはどうしますか??
パソコンにデータを移すとか
写真を別の所に保存するとか
何かいいアイディアお願いします😭💭

コメント

ぽこ

Dropboxというアプリにいれるか
LINEのアルバムに入れて iPhoneの写真のデータは消します👶🏻

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    ラインのアルバムが1番手っ取り早いですね!!
    でもアプリも気になります(´;ω;`)💕

    • 2月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    Dropboxのアプリは iPhoneを変えてもログインすれば データが消えないのでオススメです(ノ)*•ω•*(ヾ)私も11ヶ月の息子がいるのですが 写真撮りまくってるので そこに入れてます😳

    • 2月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    そして似たような写真はおもいきって消しちゃいます😳同じ景色なら最高の一枚だけを残す というのを徹底してます♪

    • 2月6日
  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    それいいですね!
    アプリならすぐ見返すこともできましもんね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    ありがとうございます😊✨

    • 2月6日
deleted user

ストレージを増やすとか、パソコンに画像などバックアップするといいですよ😊

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    ストレージって何ですか(>_<)?

    パソコンにバックアップして、iphoneの画像は削除してますか??

    • 2月6日
ksママ

写真は現像して全部消します!
それを鑑賞したりするのに
パソコンに動画一緒に移してます✨

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    やっぱりパソコンに移すのがいいんですね!
    写真が多すぎて現像しきれないので
    移してみようと思います!

    • 2月6日
deleted user

こどもの写真や動画 いっばいになりますよね‼︎
わたしは写真は現像したり パソコン&HDにも保存しています。
消えちゃったら本当に悲しいですよね…

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    なりますよね😂💕
    同じような写真でも消せなくて、どんどん溜まっていってしまいます(笑)

    現像と保存のダブルでやっておけば、いざという時も安心ですね!

    • 2月6日
fucanappé

Googleフォトがオススメです。
一番上の方オススメの
Dropboxと似たようなものですが、
容量無制限なので。
パソコンからもアクセスできるので、
Googleフォトからパソコンにもダウンロードした上に現像してます。
バグで消えたら、ショックで私も消えるかも 笑