※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児発育不全の管理入院中、28週で800g。部屋が変わり、静かすぎて過ごしにくい。同じ経験の方の過ごし方や出産について教えてください。

胎児発育不全の為、管理入院2週間目です。
現在28週で800gです。
少しずつでも成長していければ9月まで入院になるかとおもいます。
やっと入院生活に慣れてきた13日目にして1人部屋から4人部屋になり、皆が静かすぎて何事も音を立てにくいです。。
ご飯を食べる音も気を使います。
管理入院されてた方など、どのように過ごされてましたか?
また、胎児発育不全と診断された方は、どのくらい出産されましたか?

コメント

な🧚‍♀️🩷

管理入院はしていませんでしたが胎児発育不全と羊水過少のため32wで1091gで緊急帝王切開で出産しました👶
2ヶ月ほどNとGに入院しましたが8月で4歳になります‪ꔛ‬♡‪未だに10kgちょっとで小さい子ですがめちゃくちゃ元気な猿みたいな女の子に育ってます.*・゚

参考にはなれませんが私は色々検査しましたが原因は分からずでした。。

無事元気に出産できますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    緊急帝王切開となるとすごく怖いですよね😳
    未熟児で出産された方が元気に成長されてると聞くと安心します😭
    ありがとうございます!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月入院しました💦同じく4人部屋で音にかなり気を使いました💦トイレも部屋の横なのでペーパーの音も聞こえるし用たすのやりずらかったです😅とにかく小説をひたすら静かに読んで過ごしてました!
臨月過ぎて発育不全で38週で出しました💦2330gでしたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    3ヶ月も入院されてたんですね🥲
    やはりかなり気を使いますよね。
    頑張って静かに過ごしてみます😂😂
    2330gまでベビちゃん成長してくれたんですね😊
    発育不全だと成長が止まると出さないといけないので少しでも成長してるかなと願うばかりです。。
    出産後は元気に成長されてますか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯軋りといびきうるさい人いて寝れない時もありました🤣
    思わずオナラ出ちゃった時もあり気まづかったです🤣
    赤ちゃん4ヶ月で5300くらいしか今ないですが、かなり元気ですよ☺️少食なのかミルクも少なめですがバタバタ動いて健康です✨入院生活辛いかもですが頑張ってくださいね☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オナラとか仕方ないですよね😂
    元気に成長しているんですね✨️
    赤ちゃんそれぞれ個性もありますもんね😊
    頑張りますありがとうございます❣️

    • 7月5日
yu-k

同じく胎児発育不全で管理入院中です!
もうすぐ28週で大きさも同じぐらいです!
私も4人部屋で皆さん静かすぎます😅
ひたすら寝るかテレビ見るかしかすることなくて💦
まだ入院3日目ですが早く帰りたくて仕方ないです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    同じく入院中ですか。
    そうですよね😭皆どうやってそんなに静かに過ごせるのかなと、私がうるさすぎるのかと思いながら、笑
    帰りたいですよね。。
    少しづつでも大きくなっていってくれる事を願うばかりです😭

    • 7月5日
  • yu-k

    yu-k

    お互い早く無事に退院できるといいですね😌
    長い入院生活頑張りましょう!

    • 7月5日
R🔰

こんにちは、私も胎児発育不全で入院してます。
入院してから現在2ヶ月と2週間です💦

大部屋なのでストレスですよね…私もひそひそと過ごしています。
赤ちゃんに栄養がいくようになるべく横になりながらTVerや Amazonをひたすら見たりお昼寝してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう2ヶ月も入院されてるんですね🥲
    慣れないといけないけれどもストレス溜まります。。
    入院されてから赤ちゃんは成長していますか?

    • 7月7日
  • R🔰

    R🔰


    長くて心が折れそうですが、退院するのも不安で…

    胎児成長曲線の下弦に沿って順調に成長してくれてます!
    34wですが1900gぐらいです!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    病院にいる方が安心ですもんね😭
    順調に成長してくれてるんですね😊
    1900gぐらいだとホッとしますね!
    私も少しづつでも成長してくれればと願うばかりで🙏
    お互いに頑張りましょ😭

    • 7月7日
ちゃみ

私は24週で270gしかありません🥲胎児発育不全の管理入院はどんなことをされるのですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しでもお腹の中で成長して欲しいですよね🥲
    赤ちゃんを大きくする方法なども無いため、子宮の伸縮を抑える点滴を24時間し、赤ちゃんが元気かを毎日確かめています。

    • 7月8日
ママり🧒🏻👼👶🏻

26wから胎児発育不全と羊水過少の疑い、切迫早産で管理入院して今日で28wになります😣
昨日胎児の大きさ測ったら820g程ではじめてのママリさんが投稿された内容と似ているのですが、今も管理入院中でしょうか?また32wとのことで、今はどのくらいの大きさまで成長されてますか😌?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは🌛
    26週から今も入院しており今32週で推定1200gほどになりました!
    ですが、この辺り成長が停滞していて、あと1、2週間と言われています。34週まではお腹にいて欲しいという感じです。。
    先生は体重より週数が大事と言います😭😭

    • 8月5日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    お返事ありがとうございます!大きく成長されましたね🥹✨私もやっぱり成長が詰まり気味って感じで言われたので、せめて30週、せめて34週と思ってます…。
    お産は週数行っても体重が停滞してしまってたら帝王切開の予定ですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しづつではありますが成長してくれています🥹
    不安ですよね😭
    最低29週は超えていた方が機能的にはまだマシだそうです。
    お腹に居てくれるのが1番ですが、成長が停滞していくと赤ちゃんの元気が無くなってきたりするみたいで、先生の判断で出してあげた方がいいみたいです。

    34週までは様子を見てその後帝王切開の予定です!

    • 8月6日