※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

つわりで吐くのが怖くて、睡眠薬で寝たいと思っています。

嘔吐恐怖症で吐くのが怖くて怖くて仕方ない😭
つわりの気持ち悪さも、吐くんじゃないかという恐怖感も全て怖い😭😭
つわり収まるまで睡眠薬飲んで寝てたい…。

コメント

ペコちゃん元保育士

すんごいわかります!!!
あたしもいまだにつわり中です😭
ゲロゲロ吐いてた時🤮は泣きながら吐いてました😭
冬眠したいと何回思ったか😭
吐いて仕舞えば吐いた方が楽と思えるようになりました😭
心中お察しします😭

• れいか

れいか

産むまでつわり続く方もいらっしゃいますよね…😭

なるほど…勇気を出して一度吐いてみるのも良いですね🤔
    寝返りを打つだけでも吐きそうになるこの辛さはいつまで続くんでしょう…😭

• 7月4日
ママリ

つわりバンドはつけないんですか?

• れいか

れいか

つわり始まった頃からずっとつけてます!…でも、今はあまり効果がないです😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私は青くなるまでキツく縛ってました😆あとはビタミンB6かな?多くとったら緩和させると知り、サプリ飲んだり、酸っぱい物や辛い物ばっかり食べてました‼️吐くのが怖いので気持ちがすごくわかります‼️

• 7月4日
  • れいか

れいか

私も夜に締め付けが痛くて起きるくらいキツくしてます笑
    バンド付けてるから和らいでるかもっていう自己暗示で多少楽になる部分もあります🥺

パイナップルが食べやすくて
    いっぱい食べてます🍍

私はしょっぱい物、甘い物を交互に食べたくなります。

なんであんなに吐くのって怖いんですかね…
    酔っ払いの人や気持ち悪いって言ってる人の側に行けないです。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

わかります‼️その使い方間違ってますと言われそうなくらい締めますよね😆
    これがあったら吐かない‼️ってくらいの気持ちで毎日いました!
    2人ともそのおかげか一回も吐いてません笑

今は食べれるものを食べたらいいんです😁私は梅干しと漬物ばっかりでした‼️

私は幼稚園の時のトラウマから始まってます💦

父は歳をとるにつれてお酒に弱くなってるのに認めず飲んで私の車で吐いた時は怒り狂い、2度と飲む日は乗せないと言いました😆

子供が産まれると避けて通れないです😭ミルクの吐き戻しで慣れ、今日体調悪かった息子が久しぶりに吐いたんですが息子のなら手で受け止めれました。気持ち悪いよりも心配が勝ちます!
    ただ旦那が気持ち悪いだの吐きそうと聞くと耳を塞いでトイレから1番遠いところに避難してます(吐く声聞けないので😆)

• 7月5日
  • れいか

れいか

気持ち悪さはなくならないけど、自己暗示にめっちゃ救われます笑

私も吐かないで済むなら吐きたくないので頑張りたいです🥺

そうですよね…食べられる時に食べればいいんですよね。
    水分が気持ち悪くなりやすくてキツいです😭

私は母が吐きづわりが酷くて弟を妊娠中にずっと吐いていてとても辛そうにしていたことが原因で嘔吐恐怖症になった気がします😞

我が子で慣れたいです。
    私も夫が酔って帰ってくる時は吐くかもという恐怖感で一緒に寝たくないです笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

大事なことです!自分騙しまくりましょ😊
    ほんと怖いですよね、くるくるくるくる〜😭って、吐いた時はスッキリするかもですが、吐くまでが私は怖いんです😱
    炭酸キツめも結構スッキリしてムカムカした時もゲップで一旦リセットしてました!

うわー!
    わかりますわかります!父の酒飲んで祭りに出ての嘔吐、母の下の子妊娠中洗面所での嘔吐、幼稚園での友達の嘔吐で私結構酷めです😆

我が子は別だと思います!
    でも「オエしそう?!大丈夫?!くる?!」とすごい確認します、3歳に対して必死😂子供の方が「あースッキリしたー!」と言ってくれるので別なんですが、旦那は違います。私から産まれてないので面倒は見れないです笑

• 7月6日
  • れいか

れいか

あの、嘔吐する寸前の恐怖ったらありゃしないですよね😩

あーこれ吐くわ。ってまでの時間が私もとにかく大嫌いです…

色んな嘔吐を見てきて慣れるかと思いきや恐怖症になるとは…って感じですよね💦
    服もその場も汚れるし匂いも臭いし…

絶対に嘔吐してる人が近づいてこない距離で嘔吐されるのは平気なんですけどね🧐

別だと信じたい…!!
    ミルク時代の時は平気だと思うんですけど、固形物を食べられるようになってきた年齢くらいがどーだろう…っていう不安はあります🥺

• 7月6日