※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルク以外を入れると飲まない理由や、ミルクの時との違いについて相談中です。

哺乳瓶で、ミルク以外のものを入れると絶対飲まないのは何故なんでしょうか😅笑
リッチェルのマグで練習してるのですが、私が押すタイミングが悪いのか、割とませてしまいます😔
なので、残りを哺乳瓶で飲んでもらおうとしても足バタバタさせて嫌がります😅
ミルクの時はすぐ飲み始めるのに……

何が違うんだろう…

コメント

ママリ👩‍🍼

哺乳瓶=ミルク。って思っているのかもしれません😅
なので、哺乳瓶だけど中身が違うって思っているのだと思います🥹
上2人は、哺乳瓶でないとミルクを飲んでくれませんでした🥲
マグにミルクを入れても押しのけられました🙄

• ママリ

ママリ

赤ちゃんって本当思ってるより賢いですね😂笑

• 7月4日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

本当に賢いです😂
    上2人は、1歳3ヶ月で卒ミしましたが、それまで哺乳瓶で飲んでいました🥹

• 7月4日
ぽん

うちも飲みませんー!!笑

麦茶を哺乳瓶で飲ませたら、次のミルクの時にこれミルクじゃ無いんでしょ?みたいな顔をされました🤣
その後ミルク飲んでくれなくてめんどくさかったのでもう2度と哺乳瓶でミルク以外飲ませません笑

代わりにコンビのラクマグコップ飲みで飲ませたり、おちょこで飲ませてますー‼️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😂笑笑

コップ飲みまだ試した事ないので、してみます!

• 7月4日