※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ゴキブリが1週間もしないうちに2回も出ました😭😭😭去年の秋に越してきて、…

ゴキブリが1週間もしないうちに2回も出ました😭😭😭
去年の秋に越してきて、住んでいるのはマンションの4階です…こんな頻繁に出るということは何か対策しないと絶対また出ますよね😭?
業者を呼ぼうか、市販のものでなんとかしようか悩んでいます😔💦

コメント

ままり

我が家も裏庭の木を切ったら3日連続ゴキが出た事があり、ブラックキャップを買って置いたら、全然見なくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    死骸も見たくないのですが、お家のどこかにころっと転がってるとかもないですか?😭😭
    あとどこに設置したかも教えて頂けたら嬉しいです😭😭

• 7月4日
れー

新築に引っ越して2ヶ月でGが出て、今3ヶ月目になりますが既に3匹出ました😭
ブラックキャップ(室内+屋外)置いたら今のところ出てないです🥹

• れー

れー

業者呼んだ事ありますがクソ高くて辞めました😇

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりブラックキャップ良さそうとのことでネットで購入しました🥺どこに置きましたか?また、死骸がそのへんに転がってる…とかもない感じですかね😭?
    こんな短期間に2匹もだなんて絶対また出るじゃん!もう無理!と思って業者呼ぶのも真剣に考えましたがやはり高いんですね…😫

• 7月4日
  • れー

れー

全部屋に置いてます🥹子供が居るので子供の目の届かない場所に隠して置いてます☺️死骸が転がる事はないと思います!エサを食べて巣に戻り、そこで仲間も一緒に…って感じらしいので🥹ただ、屋外用はダンゴムシもそのエサを食べるらしく…うちはブラックキャップの横にダンゴムシの死骸が沢山転がってます😭
    2部屋(リビング+寝室)で5万5千円だと言われました😱いったい何処から入って来るのか…って感じですよね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭!
    ダンゴムシならなんとか耐えられそうなので、屋外用も置いてみることにします🥺
    5万5千円!?想像以上に高くてびっくりです…それ相当の効果があるのかもしれないですがそれでもまだ出てきたらクレーム入れてしまいそう😂
    本当にどこから入ってくるのか…今日も出るんじゃないかって、1日中ずっとビクビクしてしまって家事が捗りません🥲

• 7月5日
  • れー

れー

グッドアンサーありがとうございます🥹

今のところGが転がってたって事はないです🥹
    私も想像を遥かに超える値段にビックリしました🫥全部屋やってたらいくらだったんだ…って感じです🙄絶対に出ないって訳ではないって言ってました😂
    G対策はやってる感じですか?🥲段ボールとか置いてないですかね?🥲分かります😭私もまた出たらどうしようって思ってビクビクしています😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は今まで特に対策らしいことをしなかったのに1度も出たことがなかったので今回もなんとなく大丈夫だろうと余裕こいてたらこんなことに😭😭
    ダンボール今置いてあります💦ゴミ捨てられる日が週に1回しかなくて…。
    そしてネットで頼んだブラックキャップが届いたので設置しました!パッケージの絵にさえ震えました😱😱

• 7月5日
  • れー

れー

そうなんですね😭うちは対策してたのに出ました😭新築だからめちゃくちゃショックで立ち直れませんでした😭
    Gってダンボールに卵産んだりするみたいなんです😭私も何かに使えると思って6個くらいダンボール置いてたんです🥲もしかするとそこに卵があって孵化したのかな…と思ったり😭週1だと置いとくしかないですよね💦
    分かります😱絵がもう無理すぎます😱

• 7月5日
さやや

出たのは黒い大きいのでしたか?
だとしたらブラックキャップもですが侵入経路塞ぐ方がいいと思います!
茶色い小さいのだとしたらブラックキャップは必須だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!何か違いがある感じなのかな🫨今回のは2匹とも茶色くて小さいやつでした💦それだとブラックキャップは必須なんですね!!さっきちょうど設置完了させました☑️

• 7月5日
  • さやや

さやや

デカイのは外からたまたま入ってきたやつで、小さいのは家に住み着くタイプらしいので隙間も無くして、毒餌置くのがいいと思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーーっ😱😱😱怖すぎます…。大きいマンションなのですが私の部屋だけに住み着いてしまったのか、ご近所さんもそうなのか…。とにかくブラックキャップ買ってよかったです😭🥺

• 7月5日
  • さやや

さやや

今まで出てなかったとしたらたまたま入ってきてしまっただけな気がするので隙間埋めましょう!

エアコンのキャップと排水管のパテ埋めは絶対した方がいいです!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!詳しくありがとうございます😭!最初に去年の秋に越してきたと書いてしまいましたが、正しくは一昨年の秋で、そこから先日までは(もっというと実家を離れて以降ずっと)1回も見ずって感じでした💦対策も何もしていなくてそんな感じだったのでやっぱりそれじゃあダメなのね…と反省中です🥺

• 7月5日