※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

片方の乳首が痛み、搾乳器も使えない状況。カネソンのピアバーユを塗っているが、他に効果的な方法があれば知りたい。早く直接授乳できるようにしたい。治るでしょうか?

両方、保護器ありの母乳で育てているのですが、
片方は伸びるいい乳首で片方は短くて
あまり伸びない乳首で悩んでます(>_<)

数日前から右乳首の根元がぱっくり切れて
痛くても我慢してあげていました。
しかし今朝、もう無理だなと思い、
搾乳器はありますが、搾乳器すら痛くて
手で搾乳して哺乳瓶であげています。
痛くない方は直接あげています。

そこでカネソンのピアバーユを塗り、
ラップで保湿しているのですが、
この方法で治るでしょうか??
他にこの方法がいいよ!というものがあれば
ぜひ、みなさんの経験談、教えて頂きたいです。
溢れるほど母乳は出てくれるので、
早く直接あげれるようになりたいです...(;_;)

コメント

いちご

私は乳首切れた時は断トツでキズパワーパッドが良かったです!
治りも早く貼ったまま授乳しても痛くなかったの∩^ω^∩

• ゆう

ゆう

キズパワーパッドの購入も考えてみます!
    貼ったまま授乳できるのはいいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月6日
れおママ

まさに前の私だ…と思いコメントさせていただきます!
私も出産直後からずっと乳頭亀裂を繰り返し、なおかつ左の乳首が短く保護器を使っていました。亀裂を治すには、手で搾乳してあげて直母をお休みすることが1番です!傷がある時に搾乳器を使うと傷口が開いてしまう可能性があるみたいです💦そしてピアバーユで保湿でいいと思います!私はけっこう傷が深かったので、乳房外来でもらった薬、今は予防のためにもランシノーとゆうものを塗っています。ピアバーユよりランシノーの方が治りやすいと聞いたことがあります!西松屋に売ってます!
私も母乳の分泌がよく、乳腺炎になりかけたり、ずっと亀裂を繰り返してほんとに授乳が辛かったです😣💥そして、傷が治れば保護器をつける回数を少しずつ段階的に減らしていくことをおすすめします。いきなり直母にするとまた切れちゃう可能性もあるので💦3ヶ月頃になれば乳首も伸びて柔らかくなるので、直母であげれるようになりますよ!現に私がそうです!
思わず少し前の自分のことだったので長々とコメントしちゃいました。ゆうさんも気長に、無理せず頑張ってください😭💕

• ゆう

ゆう

同じような経験をされたとの事で
    とても参考になります!!
    やっぱり手で搾乳してお休みするのがいいですよね!とうぶんは、そうしようと思います(>_<)
    ピアバーユがなくなったらランシノー買ってみようと思います!

まだ保護器を外すのが怖くて無理ですが、もう少し慣れたら少しずつ外すようにします(^^;

乳首が強くなって慣れるまで頑張ります😭
    ありがとうございます😌

• 2月6日
  • れおママ

れおママ

私も保護器を外すのすごい怖かったです😭💥せっかく治ったのにまた切れちゃうんじゃないかって不安ですよね…
    私は1日に1回保護器なしから始めました!時間はかかりますが、少しずつ乳首も強くなります。当初は先が見えなくて毎日泣いていましたが、今では直母でちょっとくらいじゃ痛くなくなりました。それまで焦らず根気強く頑張ってください!同じ経験をした者として応援しています😊💕

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

産後、入院中に両方の乳首から出血し
    今のぱっくり割れに至るので

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

不安です😭
    なんだか勇気が湧いてきました笑
    根気強く頑張っていれば
    そのうち楽になると思うと