※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

香川県高松市にあるレインボー恵保育園について教えて下さい。今度こち…

香川県高松市にあるレインボー恵保育園について教えて下さい。
今度こちらの園の一時預かりを利用したいなと考えているのですが、園の雰囲気などはどのような感じでしょうか?(先生達は明るく優しいなどなんでも良いです)

高松市に引っ越して来て間もないので全然わからず知っている方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️✨

また一時預かりの場合は通常の園児達と同じクラス?部屋?で過ごすのでしょうか?

どちらかの質問でも良いので知っている方コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

一時預かり2年前ですが利用してました!!!
当時土曜日が仕事ありましたので利用しましたが、とっってもいい園でした♡
ほぼ開園同時期に利用しだして約2年くらい利用しました!
2年前の情報で申し訳ないのですが、先生がみんな優しくて、夏は水遊びもしてくれてました!
小さい園なのと土曜日だったからもあると思うんですが、年齢バラバラで1クラスで見ていただいてました!平日も一度だけ利用しましたが、通常の園児たちと同じクラスで見てくれますので、楽しそうに過ごしてましたよ!!
園庭がないので、(バルコニー的なものはあります!)お散歩も連れてってくれて、近所の公園で遊んでました♡お野菜も育てていたりして、お水やりとかも一時預かりの子もさせてもらってましたよ!

また横の施設のホール?みたいなところで遊ばせてくれたこともあったような気がします!
一時預かりはお弁当おやつが必須なので手作りのお弁当を持たせてました!おやつは4連の釣り菓子を2つくらい持たせてました!
事務か園長?先生の方まで名前を覚えてくれてて、息子もすごく遊んでもらえて喜んでました!
今は土曜日仕事がないところで働いているので利用しなくなったのですが、園の前を通るたびに、ここの保育園楽しかったよね!と未だに言います😊子供が言うのだから本当に楽しかったんだろうなとすごく思います😊
気になったのは先生の入れ替わりが当時はちょっと多かったかなぁという印象はありましたが、先生が変わっても優しい方ばかりだったし、看護師さん?の方もいらっしゃるので体調や発育等の面でも安心しました!
また息子が当時まだ2歳くらいで発達がすごく心配で泣きながら相談したこともあります。当時は他の園も行ってなくて、時短だったので、平日は見れる家族で子供を見てました。発達の相談も親身になって聞いてくれて本当にいい先生方だったなぁとしみじみ思います。
先生たちが大丈夫なにも心配することないよ!と言ってくれて今幼稚園通わせてますが、本当に心配ないくらいお友達とたくさんお話ししたり遊んだり習い事に行ったりしてます😊
あと一時預かりは1ヶ月に定期的に使うのでしたら1ヶ月に一回利用したい日を伝えるんですが、意外と早く埋まってしまう日もあって…😭利用ができない日も少しだけありましたら!🥺
お迎え等はインターホンで園児のお名前を言わないと開けないし、お迎えの人も帰りが変わるなら、事前に先生に伝えないと開けません。と言うシステムでした!園のドアもすぐにロックがかかるので親としては、とっても安心でした♡

長くなってすみません!
少し古い情報でよければわかるので、何かあったらおっしゃってくださいね♡

はじめてのママリ🔰

コメント本当に有難うございます!!🙇‍♀️✨

園の事がとても詳しくわかりました☺️
ままりさんのお話を聞いてみて、いろんな事を経験させてくれたり優しい雰囲気の園なんだなーと感じました😊✨

私の場合はまだ引っ越ししてきたばかりと言うこともあり仕事はしておらず、上の子の行事の都合や私のリフレッシュを兼ねて一時保育を検討していたのですが、そのような場合でも預ける事は可能な園かどうかわかりますか?😣💦
(電話で聞けばいい話かもしれませんが質問してすみません)

ままり

とんでもないです!
長々すみません😭!
良さ伝えたすぎました笑笑

引越しで大変でしたね!😭
うちも新居ができるので、もう少しで引越し怯えてます😭笑笑
バタバタしてたり、子供さんのことしてたら、あっとゆうまに夜が来ますよね😥
聞いていただいて全然大丈夫ですよ!!
なんかリフレッシュで使えますか?って聞くの私なら気が引けちゃうタイプで🥺
ちなみにリフレッシュ兼ねての利用や上のお子さんのために使うの全然大丈夫です!!👌👌
お金かかっちゃうけど美容院で使う人もいるんよ〜って先生に言われたことあります!
私仕事ばっかで使ってたので、リフレッシュしたい日があったらお金かかってもいいなら、使いなよ??って言ってくれました!🤭
全て含めて本当におすすめ園です!🫣🫣🫣♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そんなとんでもないです🙇‍♀️🙏
    こちらこそご丁寧にわかりやすいコメント有難うございます!

子連れ引っ越し本当大変ですよね😫💦
    ままりさんも引っ越しの荷造りなど大変な中お疲れ様です😭❤️

そうなんですね!😆
    実際に先生にそのように言われると安心した預ける事ができそうです😂✨
    私も仕事してないしリフレッシュで預けられますか?と聞くのが少し勇気がいる性格なので大変助かりました😂笑

また近々保育園に電話して一時預かりの登録しに行こうと思います😊
    本当に色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月7日