※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

最近、幼稚園で私服で行ったら、スカートだったためズボンかキュロットで来てほしいと言われた。スパッツを履かせているし、制服の時もスカートだったので疑問。

最近暑いので、幼稚園から毎日体操服または私服で来るように。と言われて、ワンピースで行ったら、今日は良いけど、体育がある日などはズボンかキュロットで来て欲しい。と言われたんですが、普通ズボンで来るべきでしたかね?🥺(初めて私服で行って、その日は体育は無くプール)

見えてもいいようにスパッツ履かせてるし、制服の時はそのまま園庭で遊んでるし、年少の頃私服だった時もスカートにスパッツだったので、さほど変わりないかと思ったんですけど…なんでスカート!?と思われたですかね🥺

コメント

みさ

うちは保育園ですがワンピースやスカート禁止されてますよ!
そう言う園も多いと思います!

ママリ

スカートってよりもワンピースがって感じではないでしょうか?
個人差あるとは思いますがワンピースってトイレもしにくいしやっぱり走り回る時とかもたつくと思います。
アスレチック系遊具もちょっと危ないような。

私もワンピース大好きなのですが。

• サクラ

サクラ

先生の話的には、見えちゃうから、どうしてもスカート履きたいならキュロットにして。みたいな感じで言われました🥺

• 7月4日