※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0~6歳の子どもにかかる最低限の費用について教えてください。何歳が一番お金がかかるでしょうか?

小学校入るまで(0~6歳)で、子どもにかかるお金って月々または年間どのくらいかかってますか😭??

ミルク、オムツ、おしりふき、保湿、ボディソープ、衣類…… などなど。
食費、習い事や娯楽費などは含まず、最低限これはかかるだろう費用のみでお願いします🙇🏻‍♀️💦💦

何歳で、どのくらいかかってるか教えて欲しいです💦

また、0~6歳で何歳が1番お金かかりますか😭💦
(これは食費込でお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども二人で5歳2歳がいますが、

去年は15万くらいでした。
衣類:年3万
ミルク.オムツ等消耗品:年6万おもちゃ+絵本:年3万
幼稚園2万

一昨年は産まれた年かつ幼稚園入園があり、イベントとかで23万くらい使ってます。

家計簿でついてる分で今までで100万くらいです(漏れはあると思います💦)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

去年、1歳4歳で年間15万ということでしょうか🥺??

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊同姓で結構お下がり使ってるので、衣類は大半が上の子の物だったと思います。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    お下がりできるの大きいですね🥺💕︎

貧乏すぎて子どもにこれからどのくらいお金いるのか不安になってしまって😂
    児童手当分で賄えそうな感じですね❣️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣類とか小物やイベントもお金かけようと思えばどこまででも行くと思いますが、うちは貧乏性なのもあり安いものや最低限で済ませてます🫢

うちは二人男なんですが、女の子だと可愛い服も多いので選ぶのが楽しくなりそうですね☺️

今は100均、300均とかでも育児グッズ充実してますし、大丈夫だと思います😊✨

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

服もイベントもお金かけすぎてて、身の丈に合ってないなと思い始め…… 少し節制していきたいと思います😂笑
    小さいうちがお金の貯め時ですしね……!!
    ありがとうございます!

• 7月4日