※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

ママ友が近くにいると楽しいか悩んでいます。県外に住む友達とは帰省時にしか会えず、近くで歳も子供の月齢も近いママ友が欲しいと考えています。

ママ友っていた方がいいのかなぁ🤔
月齢が近くてよく連絡を取る友達はいるのですが、
県外に住んでいて、帰省したときしか会いません。

歳も近くて、子供の月齢も近くて、
なおかつ、会える距離。
こんなママ友、いた方が楽しいのかなぁ🤔

コメント

ママの性格によるかもですが、私はお喋りや人付き合いが好きなのでママ友いてよかったなって思います☺️
トイトレの事とか食事のこととか、いつからおやつ解禁したかとか色々聞けて参考にもなりました😊
最近だと、子どもとの夏休み何しよーって悩んでましたがママ友が庭プールや花火に誘ってくれて持て余してた暇を何とか埋められそうで助かること多いです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ママリをめちゃめちゃ駆使してるので分からないこととかは聞けるし、別にいらんかって思ってたんですけど、ほういう行事ごとで一緒に楽しめる人がいるのは素敵ですね😌
    子持ちの友達はたくさんいるのですが、みんな3歳以上くらいが多いのでちょっと気になりました🥹

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

そのママ友の子どもと自分の子を比較して落ち込んだりしないのであればいたら楽しいと思いますよ😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

うわぁ...確かにその心配もありすよね..
    無理して作りに行く必要はないかもですね😌
    自然と出来た友達の方が長く続きそうですよね🫶🏻

• 7月4日
3kidsママ

支援センターで仲良くなり同じ園に入園、クラスは分かれましたが我が家もママ友家も旦那さんが祝日出勤なので園がお休みの時はよく遊びます✨親子共に気の合う人なら楽しいと思います☺️

いる

中々
3つとも
合う人は出てこないですよ😅😅

子供の年だけ近い
後は
自分似合うか合わないかで
年齢は気にしない方がいいですよ🥰

ママ友の範囲が狭まります🤣🤣