※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

夜泣きについて質問です。うちの子は夜中に寝ぼけて泣くことがあります。泣き方はぐずる感じで、10分以内に寝ます。これは夜泣きでしょうか?朝までぐっすり寝るのはいつ頃になるでしょうか?

夜泣きについて教えてください。
うちの子は夜中に数回、寝ぼけて泣いています。泣くと言っても、ギャーと泣くわけではなく、ぐずっているような感じです。
私もその度に目を覚まし、寝ながらぽんぽんしてあげたりして長くても10分以内ぐらいで寝てくれます。1、2度の時もあれば、1時間置きの時もあります。これは夜泣きと言うんでしょうか?
夜泣きはずーっと泣きっぱなしのイメージがあったのでそれよりはマシかなと思っています。
夜泣きの無いお子さんは夜寝たら朝までぐずったり泣いたり起きたりしないんでしょうか?
いつぐらいになったら朝までぐっすり寝てくれるんでしょうか?

コメント

わい吉

寝言泣きです。夜泣きの定義はずっと泣きっぱなしだと夜泣きというそうです。
2歳になる娘^_^も寝言泣き必ず三回します。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)寝言泣きって言うんですね!初めて知りました!
    今でもされるんですね!夜泣きはありましたか?

• 2月6日
まぁ

うちも同じです。
寝言泣きともいうみたいです。
今は寝てから起きるまでに1回だけですが、多いときは3回ぐらいあった時期も(。>д<)
夜泣きは何やってもダメなときですから、それよりはましですね(;´_ゝ`)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)寝言泣きを初めて知りました!段々減っていくんですかね…>_<…確かに夜泣きよりは全然マシですよね。
    夜泣きはありましたか?

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

夜泣きはほとんどないです。
    今までで5回ぐらいです。

• 2月6日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 2月6日