※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家事・料理

麦茶ってウォータサーバの水もしくは買ってきた水でつくってますか?それ…

麦茶ってウォータサーバの水もしくは買ってきた水でつくってますか?
それとも水道水を沸かして作ってますか?

ちなみにうちはずっと水道水から作ってます。
で…
今ウォータサーバの設置予定なんですが、24リットル約4000円なんですが、旦那がこれから麦茶もウォータサーバでいいねと言ってましたが、今子どもたちも私もよくお茶を飲むので3日に一回2リットル作ってます。
それを全部ウォータサーバに変えたらめちゃ割り高じゃない?
と思ったんですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

ぴよこ

うちは2リットルなんて1日持たないです💦
なので2.5リットルのヤカンでお茶お沸かして、さらに夜ご飯の時にはほぼ足りないので、ウォーターサーバーのお水使ってます!
3日で2リットルなら、単純に36日分となり1ヶ月だとギリギリかな?と思います🤔
お茶は通常通り水道水を沸かして作って、お水はお水で飲んでもいいと思います😊

ままち

浄水器ので作ってます😊
3日で2リットルなら手間じゃないので
沸かすかな〜🤔
でもそうなるとウォーターサーバーの
水は何に使う?ってなりますよね🤔
水を飲むならいいけど飲まないなら
使うとこなくなりますよね🤔

みかん

それなら2Lペットボトルの麦茶買った方が安いのでは😂
私ならウォーターサーバーあっても今まで通り水道水沸かして使いますね✨