※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
ファッション・コスメ

北海道や東北などの雪国にお住いのママさん・妊婦さんは、どのような冬…

北海道や東北などの雪国にお住いのママさん・妊婦さんは、どのような冬靴を履いていますか?

私自身が雪国住まいで、滑り止めの靴底のムートンを愛用しています(*'ω'*)
ですが最近、防水してもしみてくるようになってしまったので、靴を新調しようかなと考えています*
普段子どもを連れて歩くうえに今年は妊婦なので、脱ぎ履きしやすくて動きやすいものが良いのですが、これから雪解けに向けて防水撥水しっかりのものでオススメはありますか?
そこまで豪雪地帯でもなく、車移動がメインで駐車場から建物までくらいしか屋外は歩かないので、ショートブーツでもいいなと思っています*

コメント

はる

ブーツっぽいものとハイカットのスニーカーっぽいもの、どっちもスノーシューズです!

☆ねこ☆

私はゴム製の長靴ですが、スノーブーツ仕様です(^ω^)
防水だし、暖かいし、滑らないのでオススメですよ⭐︎
横にチャックもないし着脱楽です。

ただどうしても見た目はカジュアルになるのでオシャレかと言われたらなんとも_(:3 」∠)_笑

ハンターのレインブーツ履いてます(^^)

ちゃぼ

私はノースフェイスのブーツを履いています。

見た目は少しゴツめなデザインですけど
軽いし履きやすいし何より暖かいです!

UGGのムートンブーツあったかですよ!

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

上の子のときからSORELの
スノーブーツを履いています!
防水撥水で一度も染みたこと
ないです☺
見た目はゴツいですが子連れ
だったり妊娠中となると滑る
のが心配ですよね、、
オススメです♪

カプリコ

SORELのブーツ履いてます。
子供との雪遊びでも使ってますが大丈夫ですよ。

こっこ

アウトドアの長靴履いてます。
滑らないし、ボアがついてるので暖かいです(*^^*)

リース

定番履きは、コロンビアのスノーブーツ履いてます❗️

添付写真は男性物ですが、ガラスピンというのがついたタイプの底になってるの買いました❗️
アスビーの靴屋さんに結構ありましたよ^ - ^

• リース

リース

こんな感じです(^_^;)

• 2月6日
みは

札幌です。結構外歩きます。
妊娠前も妊娠中も所謂スノーブーツは履かず、百貨店の靴売り場で売ってるようなブーツの裏を張り替えて履いてます。
今年はさすがにヒール無しのもので、防寒もできるしロングブーツヘビロテです。
防水は防水スプレーで。
臨月になるとロングブーツは浮腫んで入らないとか、お腹が大きくてジッパーを閉めれないとか聞いてましたが、全然そんなこともなく今まで通りはけてます。

むーまむ*

まとめての返信で申し訳ありません。皆さんありがとうございます!
ママさんはスノーブーツの方々多いのですね(*'ω'*)
自分の普段の服装に合わないかなと思い履いたことがなかったのですが、前向きに検討してみようと思います♪

ふみさ

SORELのカリブーとノースフェイスのヌプシを使い分けています!
カリブーは重いですが濡れないし滑らないです!
ヌプシは軽いです!