※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

38週6日の妊婦で、5.6cm開いています。破水経験あり。今回は陣痛なし。今晩、明日に陣痛または破水する可能性は高いでしょうか。

出産、陣痛について質問させてください。
38週6日の経妊婦です👶🏻
今日検診があり、内診で5.6cm開いてるとのことでした!
去年の出産では38週入ったばかりの頃に破水し、そこからの陣痛でした。
5.6cm開いてる時はめちゃめちゃ陣痛だったのですが今回は今の所何にもありません😂笑

今晩、明日にでも陣痛または破水する可能性は高いのでしょうか?

コメント

みーくんのママ

私は初産で、39週の検診時に5cm子宮口が開いていました!
痛みは全くなく、その後39週4日に高位破水 分娩4時間で出産でした!
ちなみに陣痛きた時には既に7cmほど開いていたらしく、産院着いた時には全開大でした🤣タクシーの中で産み落とす寸前だと助産師さんに怒られた記憶があります(笑)

2人目ですし1度陣痛来始めたらあれよあれよと進むかもしれないので、もう準備万端にされておいてもいいと思います🤍

• miya

miya

すごいです!タクシーでの出産は運転手さんも慌ててしまいますね😂
    今晩にでも来るかもしれない!という覚悟ですぐに家を出れる準備、上の子を預ける準備しておきます!!!☺️
    丁寧なアンサーありがとうございます(^^)子育てがんばりましょうね。

• 7月4日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

ちなみにかなり前から陣痛タクシーを予約していたのですが、いざお願いし乗り込むとペットシーツが1枚ひかれてるだけで「なんだかな〜🧐💭」と陣痛MAXの時にモヤモヤした気持ちになりました(笑) ⇽どうでもいいお話すみません💦

母子ともに安産!応援パワー送っております!!!!!!!!

• 7月4日
miya

陣痛タクシー!私も今すぐいれます!笑
バスタオルも持参していきます!💧💧
ありがとうございます!💪💪💪

ママリ👧👧👦

そのまま入院にならなかったんですね😳
お腹の張りがないんですかね?
私は2人目37週で違和感を感じて病院行ったら子宮口5cm開いていて張りは3〜4分だったのでそのまま入院なりました!
痛み出てからだと10分くらい?
陣痛6回で出てきてしまったので入院していてよかったです!
経産婦さんだし心配ですね💦

miya

私も入院だと思ったのですが、お腹の張りはそんなに間隔も狭くなく長く張らないのでとりあえず帰宅でした😗
いつどうなっても安心!なように用心しておきます!