※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪対処について、義父母とのやり方の違いに悩んでいます。適切な看病方法は何でしょうか?

子どもが風邪引いたらあたためて治すのが一般的なんですか?
同居の義父母はとにかく着せろ水のませろ扇風機も寒いからやめろといいます。
そもそも室温30℃越えてもエアコンをつけてもらえずやむなくつけた扇風機です。

私の今までの看病は暑がれば脱がせ、寒がれば着せて、不快にならない程度の室温にして、水分も欲しがればあげて。とにかくその時本人が望む環境を整えるのがいいとおもっていましたが違うんですか!?
私のやり方全然間違ってるんですか。

コメント

ぱぴこ

室温30度では、健康な大人も具合悪くなりそうです😨😨エアコンは一部屋にしかないんですかね??何を言われても子供のために信念を貫いていいと思います😣私は、その看病の仕方でいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは二部屋にあるのですが私がどうしても上の子の学校行事に出なくてはならず、義父にお願いしてでかけたんです。

義父と一緒にいるよういったのですが子どもがいやがり、しかたなく一部屋のエアコンを26℃にして出かけました。
    冷気の循環のため扇風機も回していました。
    私がいない間、たまたま咳き込んで吐いてしまって、それはエアコンと扇風機つけてるから寒すぎたからだと…
    義父も吐いたものの処理をしてくれたので申し訳なかったけど…うるさいなとおもってしまいました

• 7月4日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

風邪引いてれば咳き込むし吐くことだってあると思います😣一概に寒いから、とは言えません。
    私も同居なのですが、なかなかこちらが思うようには看病してくれません😅

• 7月4日
メル

熱が上がってる時にはあたためて、上がりきったら冷やすですかね(●'w'●)

暑がれば冷やして、寒がれば着せるで合ってると思いますよ👍

水は飲ませてあげたらいいと思いますが、暑すぎるのにエアコンつけないのは可哀想ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑さに慣れないとダメとかいって、義両親自身がエアコンをつけないんです😢
    どうしても子どもが義父と一緒の部屋を嫌がったのでもうひとつのエアコンのある部屋に、26℃にして出かけたらたまたま咳き込んではいてしまいそれがエアコンつけすぎだからみたいにいわれてしまって。

咳するたびに上着着せろとうるさいし、同居最悪です

• 7月4日
  • メル

メル

わぁ、、、最悪ですね💦
    年齢ほわかりかねますが、、、お年寄りは温度に鈍感になってくるので暑い寒いの感覚が私たちや赤ちゃんとは違ってきてるのだと思います(((;╥﹏╥;)))あとは、変な古い固定概念と、、、(((;╥﹏╥;)))

うちのおじいちゃんもエアコンなし派であっつーーーーい中に生活しています💦だから、私や子どもたちとは絶対に同じ空間にいれません🤣

上着て、、、
    この時期誰が着るんだそんなもん(((;╥﹏╥;)))ですね💦

• 7月4日
3-613&7-113

義父母には、育児して来た自負もあるのだと思います💦なので、医師に言われたなど専門家の意見として通すと比較的スムーズに聞き入れるかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今、室温29℃湿度75なんですが、寝ている風邪の子に扇風機当ててあげたらそれはやめるよういわれました。

なんで?熱中症なるぞ?て感じです

• 7月4日