※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
ココロ・悩み

ママ友とトラブルがあり、挨拶すると嫌そうな態度を示されてしんどい。露骨に避けられ、近所なので困っています。

私の旦那と子供には挨拶するのに
自分だけだと嫌そうな感じ…
しんどいな。

ママ友のちょっとしたトラブルがあって
私も謝罪、向こうも言いたいことを言ってくれました。
(少し傷つく言い方ではありましたが)

でも嫌われてしまっているようで、
以前からもありましたが、
露骨に避けられたり、話しかけても
目も合わせてくれず。
なのでもう挨拶のみにしようと思って
関わっていないのに、挨拶すらもとても嫌そう。

すごい近所だからしんどい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌われてる➕それすら嫌そうならもう挨拶もしなくていいんじゃないですか?🤔
会釈もしなくていいと思います🤔

  • 🪽

    🪽

    礼儀として私は外で会った時はやってしまいます。
    子供の前だと尚更、近所の人からもどこで見られてるかわからないので💦

    • 7月4日
deleted user

仕方ないんじゃないですかね💦
挨拶するのさえ嫌なのかもしれませんが、気を許したと思われてまた入り込まれるのを防御線はってる部分もあるかもしれないですね。

礼儀だとか子供のためとか人の目を気にして挨拶はすると決めるなら割り切るしかないのかなぁと。

  • 🪽

    🪽

    それもあるかもですね。
    堂々としておこうと思います。
    こちらはもう挨拶以外関わるつもりはありません。
    好かれたくもないので💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

まだ旦那さんやお子さんに挨拶してくれるならよくないですか?
どんなトラブルがあったかわからないですけど、言い合ってしまったならもう元には戻れないと思います、、
私にもそういう経験があり、すごく仲良くなるまでには気を使い生活するようになりました。

Kちゃん

今現在そんな感じです!
元々5人で仲良くしてたつもりですが、いつの間にか私だけ外されてて(笑)挨拶はするけど今までのように話したりはしません。
子供同士が仲良いので、幼稚園の後に遊びたがるのがツラいです。
でも私も無理に付き合ってたところがあるので、解放感あるし他のママとお話もするようになって、結果良かったです!
合わないママなら挨拶さえしなくても良いでしょ!