※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お金・保険

都会orそこそこ都会に住む、年収1000前後の賃貸住まい、子ども1〜2人の方々への質問です。生活や貯金、将来の安心感について教えてください。

都会orそこそこ都会にすんでいる、
世帯年収1000前後で賃貸住み、車なし
子どもは1人or2人

上記に当てはまる方、だいたい当てはまる方!
生活どんな感じですか😂?

カツカツ?まぁなんとか?余裕?
年間どのぐらい貯金や投資にまわせてますか😭?

この先どのぐらい貯金ができたら少しは安心できますかー😢?1000万?3000万?5000万?1億😢???

お金気にせず過ごしてみたいです😂!

コメント

ママリ

20代の頃がそれに当てはまりました。
年間250で来てたらいいな〜って感じでしたよ。(貯蓄と貯金で)

今は夫が34歳、私が30歳で、
家も車もあり、年収も上がったので、想定範囲内って感じです!笑

はじめてのママリ🔰

長女生まれて仕事復帰したての頃がそれくらいでした!
その頃で世帯年収1100程度、車なし、子1人です✨

関西の中で割と都会の方に住んでいたもののマイホーム購入予定で資金貯めるために8万の賃貸に住んでいたので生活は余裕感ありましたよ。
その当時で年間貯蓄300万くらいだったと思います☺️

はじめてのママリ🔰

五大都市に住んでます!
子供は幼稚園児(年中)選択一人っ子
世帯年収1000万(夫950万妻50万)
家賃補助あり
車所有なし
年間200万は貯金してます。
保険や株もありますね。
めちゃくちゃ節約はしてません😅
外食も週2回ほど
この先、子供の教育費1000万と老後資金で3000万は準備したいですね😅

maple

今のところは余裕があるかなって感じです😌
貯蓄も出来ています。

でも2人目欲しいなぁと思っているので、そうしたらカツカツにはならないですが、すごく余裕にはならないかなぁと思います。
子ども産まれる前はコロナもあり、400万/年でしたが、今後は子ども1人で250万/年くらいかと思います。

deleted user

23区住み
車なんて持てません笑
転勤族のため永遠の賃貸🫶🏻
子供一人です👶

子供が小さいので、まだまだ余裕があります〜
共働きで、常に夫の収入のみで生活、私の収入は貯金💰と決めてます!!
子供は二人なので、
夫婦ともにやってる積立ニーサで1000万➕増えた分が、学費予定です🫣

が、、、私立とか言われたら余裕なんてないです〜😆むーりー🤗

貯金は老後のためにやる予定なので、50歳くらいまでに、5000万とかたまってたらいーなーって思います!🤗

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑子供は二人予定です!!

    • 7月4日
yuka

みなさん回答ありがとうございます😢参考になります。
やはりこのぐらいの年収だとある程度は貯金できますよね。
でも貯めても貯めても不安です。今できる体験等にお金使うこともしつつ、貯金はこれからも頑張ります…😭