※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

8月に5ヶ月の赤ちゃんと関西に帰省します。暑さ対策を教えてください。関西に住んでいたが、赤ちゃんの暑さ対策がわからない。ベビーカーと車移動が主な予定。アイテムや暑さ対策を教えて欲しいです。

【大阪、神戸での赤ちゃんの暑さ対策について】

8月に5ヶ月ベビー1ヶ月関西に帰省します。暑さ対策を教えてください🥺

4年ほど前まで関西に住んでいて札幌に転勤となり、札幌で出産しました。
コロナ禍もあり、ここ数年関西に帰ってないのと赤ちゃんの暑さ対策の基準がわからなく…

札幌とはレベルが違うことは理解してますが、おすすめのアイテムや暑さ対策を教えてください!

基本ベビーカーと車移動になると思います。
抱っこ紐やスモルビも持ってますが最近大きくなってきたのであまり使用していません。

札幌は涼しいのでベビーカーの冷たいやつなんかも持っていないレベルです。

なんでもコメントください!よろしくお願いします!!

コメント

ままみ

車移動しかしない方がいいと思います💦
どうしてもベビーカーで移動ならショッピングセンター内以外は夕方か夜のみならいいと思います😊
冷たいの無くても保冷剤タオルに巻いてとかでもいいと思いますよ☺️

• ぽん

ぽん

やはり日中はベビーカーで電車移動とかは難しいですよね…
    最近の関西の暑さを思い出せずですが、娘の体調第一で過ごします!
    ありがとうございます!!

• 7月5日