※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟夫婦と一緒に実家に帰省する際、自分の容姿やファッションにコンプレックスを感じています。美人な人は何を考えているのか気になります。助けて欲しいです。

弟は結構なイケメンです。そしてもれなく奥さんも美人です。
わたしは普通以下。太っているし、服やヘアスタイル、化粧も興味なくて、ダサいと思います。

今月末、私が実家に帰省するタイミングで、弟夫婦も実家に泊まりに来ることになりました。
美人な人って何考えてますか?
わたしみたいな人間とおでかけとか嫌ですよね😭
服とか新しく買った方がいいですか?

だれか助けてください。
弟が大学生のときに、「ねぇちゃんは絶対俺の大学には来るな。」と言われたのがトラウマです。

コメント

元から美人な人ってそこまで他の人の容姿に興味無い気がしますよ😵
整形や努力で綺麗になった人は厳しいイメージですが😅

でも弟さんがイケメンなら、主さんも磨けば実はすごく美人なんじゃないですか?
それとも既に美人だけど、それに気付けていないとか…

清潔感あればいいと思います😆

ていと☆

美人ではないのを前提の上で、回答します

これから結婚していく上で義理姉って義父母よりも長く関わっていく人だと思うんです。
だから主さんの容姿うんぬんよりも(清潔感は絶対ですけど)話しやすい人だといいなーとかそういう風にしか思ってないと思います。
緊張されてると思うのでたくさん話しかけてあげるといいと思いますよ☺️

ママリ

私はブスですが、本当に美人な人は内面も美しい人が多いと思います。
さすがに清潔感が無い人(お風呂に入っていないとか)と出掛けるのは嫌ですが、服装など見た目は関係ないと思いますよ🌷

それに太っていてもダサくても、あなたのご主人は愛してくれたんですから自信を持ってください☺️

みーこ

立場は違いますが
、義妹ちゃんが私より5歳歳下だしとってもかわいい子で、わたしは太ったおばさんって感じです(T . T)

よく義実家で集まりますが、すごく気さくに話してくれます❤️
気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
むしろ向こうが旦那のお姉さんに緊張しちゃうようなら、普通にはなしかけたら、仲良くなれるかもですよ!
私は妹が欲しかったから、本当に嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ちょっと冷静になりました💦
そもそも歳がかなり離れていたので、普通に接しようと思います😅
そういえば、母からお嫁さんが緊張してる的なLINEが来てました。そうですよね。あちらのほうが緊張しますよね。旦那の実家に行くわけですし💧
とりあえず、清潔感だけ忘れずに美人なお嫁さんに会ってこようと思います☺️
ありがとうございました😊