※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学童に通う1年生の宿題や持ち物について、皆さんはどんなものを持たせていますか?

もうすぐ夏休みですね🌻
今年から小学生の娘がいるのですが、毎日学童に通う予定です。
1年生の宿題はおそらく量も知れてるだろうし、学童には市販のワークなど買って持っていくんでしょうか?
やる気になるのかなぁ…
みなさん、どんなもの持たせてますか??

コメント

夏休みの宿題のドリルが終了後は通信教育のドリル→市販のドリルを持たせてました!
算数と国語で1冊になってるドリルが何種類かあるので、お子さんと選んでみてもよいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    娘と一緒に見てみます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

小2の母です🤭
うちの子の学童だと、宿題の他にワーク等をもたせるように言われています。
うちは市販のワークを持っていったり、自宅で印刷したプリントを持って言っていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市販のもの見てみます!

• 7月5日
うー

うちの子の学童では毎日1時間程度の量のお勉強道具を持たせてくださいと言われています!!
お勉強の時間があるので、少なくて暇になっておしゃべりや遊んだりしてもいけないし、多すぎて終わらなくて泣いちゃう子もいるみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦量の調整も必要ですね😅

• 7月5日