※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

採卵後の胚盤胞グレードについて質問があります。アシスタントハッチでグレードが上がるか、2AAでの移植で妊娠した方がいるか知りたいです。

なるようにしかならないことは重々承知なのですが気になって仕方がないので質問させていただきます。

高刺激で卵を育て、先月の頭に初めての採卵を終えました。
23個中11個の卵を凍結できて喜んでいたのですがグレードを聞いたところ

5日目胚盤胞 2AA 2AA 3AB 3AB 2BB 3AB 3BB
6日目胚盤胞 4AB 6BB 6BB 3BB

でした。
調べてみると大体の方が5日目で2の方がいなくて焦っています。
これって成長が遅いってことでしょうか?元々の卵の質が悪いのでしょうか?
アシスタントハッチをするつもりなのですが、融解してアシスタントハッチしたらグレードは上がるものですか?
また2AAで移植して妊娠した方いらっしゃいますでしょうか?

質問ばかりですみません。。
ご回答頂けたら嬉しいです😭💓

コメント

アシストハッチングをしたことが無いので、これについては答えられないですが
胚のグレードについては
ざっくり見た目判断なので
気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊

グレードが良くても
着床しない時はしないし
グレードが悪くても
着床する時はするって
私は聞きました!
なので私の通っていたところは
胚のグレードはざっくり数字しか教えてくれなかったです!

頑張ってください😊

• はる

はる

そうなんですね!みなさんが4AAとか6AAとか言ってる方がたくさんいらっしゃったのでわたしのはこれでいいのだろうかと思ってしまいました💦
    グレードはあまり気にしないで今ある🥚ちゃんたちに期待しようと思います!

• 7月5日

退会ユーザー

まず、11個の🥚ちゃんを凍結できたことが凄いことですよ😊👍

• 7月5日
  • はる

はる

ありがとうございます😭❤️
    遅れましたがご懐妊おめでとうございます🤰💓

• 7月5日

退会ユーザー

ありがとうございます♪
    はるさんの元にも早く元気な赤ちゃんが来てくれますように🍀

• 7月5日