※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

RSウィルスにかかってからミルクをあまり飲まなくなり、せきが続いています。歯が生え始めた影響も考えられます。離乳食を休んでいるけど、再度挑戦してもいいでしょうか?

RSウィルスにかかってからミルクを少ししか飲まなくなりました💦今もまだせきが続いています。
なるべくちょこちょこ70~120飲ませてるのですが心配です。歯も生えはじめたのでそれもあるのかな?
今まで200飲んでたのでまた飲んでくれるのか?ミルクをあまり飲まないので離乳食も休んでいますがあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

しましま

6ヶ月でRSウィルスにかかられてママも心配でしたね!

医師からはアドバイスありませんでしたか?電話でも聞いてみるといいと思いますよ!

胃腸が弱っている時は一旦中断したほうが良いのでは?と思いますが、咳だけで元気そうならあげたいですもんね!

お大事にされて下さい(*'-'*)ノ"

• キティ

キティ

咳だけです。元気なのが救いです😣
    先生に聞いてみます。
    コメントありがとうございます😉

• 2月6日
もふもふ

うちの子もRSウイルスにかかった時は本当に何にも飲まず食わずでした。病院の先生に相談したら、よっぽど具合が悪いということだからとにかく脱水だけはしないように一口でも良いから水は飲ませて!と言われてました。
体調が良くなれば食欲は回復しましたよ!

• キティ

キティ

食欲もあまりないってことですね😣こまめにあげようと思います。
    回復してくると安心ですね✨

• 2月6日
もちこ☆

うちも先月RSにかかりました。咳がひどいですよね。
キツイからかその期間は食欲が減ってましたよ。離乳食も食べなくて、母乳も少しでした。治ってきたらまた、いっぱい飲んでくれると思いますよ。今は、無理せず飲めるだけでも大丈夫だと思います。

• キティ

キティ

咳だけでひどいですよね😣
    食欲も減ってるので心配です😣
    無理せず早く回復してくれると安心です。

• 2月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子がRSにかかった時はホントに食べなかったです。離乳食は一時的に中断してました。食べられるもの(バナナヨーグルトとか)を食べさせてましたよ。

• キティ

キティ

食欲なくなるんですね。ミルクすこしでも飲めるのでちょくちょくあげようと思います😉

• 2月6日