※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

夕飯までの腹ペコでグズグズする1、2歳児について、何か食べさせていますか?食べさせている場合、何を食べさせていますか?

保育園から帰宅後、夕飯までの腹ペコについて🍴

1、2歳児のママさんたちに質問です🙋🏻‍♀️

夕飯までに腹ペコと言われたら…
何か食べさせてますか?

また、食べさせている場合、
何を食べさせてますか?

昼だろうが夜だろうが、
ご飯前に腹ペココールが始まると
グズグズがおさまらず…
かと言って ご飯の食べに支障は出したくない…
という悩みです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

18時頃帰宅します!
我が家はとりあえずパンを渡してます💦
めちゃくちゃよく食べるので晩御飯への支障はありません🤣

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    パン!😳 菓子パンとかですか?

何を渡しても食べ終わるとまた騒ぎ出すし、その割に食べさせすぎると夕飯ほぼ食べずで、困り果ててます😭

オモチャに集中もしないし、テレビも駄目…YouTubeまで見せても駄目な時も多くて😭
    足元で泣かれながら夕飯の支度…危ないけどやるしかなく絶望です🙃

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックパンとかですね~!
    とりあえず我が家はパンは常備しています💦
    食べ終わると騒ぎだすの分かります~😂
    なので2本目投入したりします💦
    あとははじめてのシリアルをお皿に入れて渡したりもあります!

泣き止まない時はキッチンへはベビーゲートで入れなくなっているのでその前で絶叫されてたりはしますね~😂

• 7月4日
  • あゆ

あゆ

騒ぎ方がもう尋常じゃないヒステリックで、ヒス声聞くだけでマジで震えます…😇

前は夕飯に支障が出たので困ってるのですが、今は間食しても意外と夕飯食べたりするのかなぁ…ちょっと試してみます😮‍💨

シリアルは…何度も皿からぶちまけながら食べるので嫌になってしまいました😇

ベビーゲート導入できる家ではないので、なんとか乗り越えるしかないか…😮‍💨

• 7月5日