※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘との遊びに悩んでいます。メリー以外にも楽しめる方法があるか不安です。月齢によるものなのか、自分が未熟なのか気になります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。

おもちゃやふれあい体操などで、
日中一緒に楽しめるものを試行錯誤中ですが
いまいち娘には響かないようで悩んでいます😅

メリーだけはしっかり追視しているのですが、
これくらいの月齢だとそんなものなのでしょうか?
私自身、今まで周りに小さい子がいなかったので
一緒に遊ぶことに慣れておらず下手くそなのかなーとも思っています😅
アドバイス等あればお聞きしたいです。

コメント

tipi♡

3ヶ月なるころだとうちの子もまだ反応薄かったように思います😌🙌

寝返りもしないので、それこそらららぞうきんやお船を漕いでなど体に触れたり動かしたりするものを毎日していましたが、笑うのはほとんどありませんでした😅
絵本もじーっと見るけど反応は特にありませんでした!!

同じようにメリーはすごくじーっと見てた記憶があります😊🎶

今あまり反応がなくても、ずっと続けることで記憶に残ってそのうち喜んでくれると思います🌼
べびーを思いやる気持ちがとても素敵です🥰

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます💓
    今まさにtipi♡さんと同じような毎日を過ごしています😂✨
    ほっとしました☺️

続けながら、何が楽しんでくれるのか見つけてみます🫶🏻❣️

• 7月4日
RF

私は3人目ですが、起きてる時どうやって時間潰そうか毎日悩んでます🤣赤ちゃんと遊ぶのって一方通行ですよね😅オモチャもまだ遊べませんし💦
メリー、絵本、ふれあい体操、ベビーマッサージ、うつぶせ練習ぐらいで、後はご機嫌にしゃべってたら一緒にお話したりですかね😄オモチャもまだ遊べないけど、こうやって遊ぶんだよーって一通り見せてます。首がすわってきたら、ちょっと激しいですが、自分が寝転んで足のスネに乗せて飛行機ブーンってしたり、お腹に座らせてバウンドしたり、自分のトレーニングがてら遊ぶとタイミング良いと声出して喜びます😊

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます💓
    ほんとそうですね🥲試行錯誤してみるものの反応がイマイチで、どうしようかなーと思いながら過ごしてます😂
    おもちゃ遊びはまだ早いんですね😳❗️

声出して笑って楽しんでくれるとこちらも嬉しいですね☺️🫶🏻
    首がすわってから、楽しみにやってみます🩷

• 7月4日
ぽこぺん

うちの娘はちょっとおませさんで、すでにおもちゃを頑張って持って遊んでます😊
プーメリーが我が家にあったのですが、メリーよりも『触りたい!』欲求が凄かったので、早々にジムに切り替えました!
今ではジムで20分は一人で遊んでます😊

おもちゃの布絵本も見せると『ちょうだい!』って感じになるので、渡すと掴んでナメナメし、『うわぁ、まずぅい😵‍💫』って顔します(笑)

反応無くても、話しかけてママが遊んでいる様子みせるだけで、全然ちがいますよ!
娘も買ったばかりの時(2ヶ月半)は全然興味なしでしたが、毎日おもちゃであやしたりするうちに、『私も触りたい!』みたいになっていったので😊
ママが一緒に遊んでスキンシップ取ってくれること、赤ちゃんはちゃんとわかっているので、『あんよさんに〜タッチ!』とかでも十分、そのうち喜んでくれますよ☺

私も初育児なので試行錯誤ですが、一緒に頑張っていきましょ😆

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます🩷
    我が家もプーメリーです!ジムの切り替えもいいですね😳✨
    近々やってみます🫡

布絵本とかあるんですね😳
    反応も可愛い🥰
    明日本屋さんに行こうと思ってるのでみてみます💓

お言葉励みになります🥲❗️
    我が子が楽しんでくれるように色々スキンシップ続けてみます😇
    一緒に頑張っていきましょ😚🫧

• 7月4日