※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で夜中1回ミルクを欲しがるのは普通です。朝まで寝かせる方法について相談中。上の子との違いに戸惑っています。

生後4ヶ月、夜中1回は必ずミルクで起きます👶🏽
これって普通ですか?😂
そろそろ朝まで寝て欲しいです😂
最後0時にミルクをあげても3時か4時にしっかり起きます。どうしたら朝まで寝てくれますか?
まだしょうがない時期ですか?
上の子が朝までよく寝る子だったので、下の子が夜中
腹へりで起きるのでギャップにとまどってます🤣

コメント

ひなまるママ(27)

上の子、夜泣きゼロで
下の子は夜泣きパーティです😭🤣
もう個性かなと思ってます、、
早く寝てほしい🫠

はじめてのママリ🔰

同じです😅
もう5ヶ月になります🥲
うちも上の子はよく寝る子でした😂

同じくらいの子でみんな朝まで寝るってのが多いので羨ましい限りです🥹

こればかりはもう少し頑張るしかないなーと思ってます😭
お互い頑張りましょう🥲✨✨

はじめてのママリ🔰

上の子がまじで寝ない子で、初めて夜通し寝たのは1歳超えてからでした!
反対に下の子はよく寝る子ですが、まだたまに21時に寝て5時くらいに一回起きます!そしてそのあとすぐ寝ます!

上の子が3時間おきに起きる子だったのでこんな5時に一回起きるくらい起きたうちに入りません🤣
寝てくれるようになるといいですね🥺がんばりましょうね!

40代初妊婦

同じです。
昼間散歩、ミルクの量、朝昼夕寝等も試してみましたが全然ダメです。
朝まで寝て欲しいです😭

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月ですが夜通し寝てくれたことは2、3回しか無く大体4時〜5時に起きてミルク飲ませてます🙄!

はじめてのママリ🔰

3人育ててますが、性格とゆうか個性とゆうか本当にその子によって違いますよね!!
うちは逆に1番上が大変だったので、その覚悟で二人目産んだらまぁ楽でよく寝る子で‥赤ちゃんによってこんなにも違うのかって驚きました(^^)
うちも今4ヶ月です!
大変ですけど本当に可愛い時期ですよね♪♪頑張りましょうね(^^)

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
うちも下の子4ヶ月ですが、だいたい1〜2回は起きます。多ければ夜中3回くらい起きます。
が、上の子がもっと寝なかったので、逆によく寝るなぁと感じています。

朝までぐっすり寝てしまうと、呼吸器など未熟な赤ちゃんは、そのまま息が止まってしまうこともあるので(SIDSなど)1歳までは(せめて半年までは)ちょこちょこ起きてくれる方が安心ですけどね😀