※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相模原市で民間の療育を検討中。2歳半の子供が保育園で落ち着きがない。心理士と相談したが問題なし。落ち着きが気になる。保健センターに相談中。相模大野〜東林間〜中央林間で通えます。どうすればいいでしょうか。

相模原市で民間の療育を検討しています
ご存知の方、色々教えていただけると嬉しいです。。😔

現在2歳半で保育園に通っているのですが、集団での指示が通りづらく落ち着きがないようです😢
1歳半健診のときに心理士さんと相談して診てもらいましたが、その時は概ね問題なし判断でした。

そこから約1年経ちましたが、やはり変わらず「落ち着きがないところが気になる」、と…。

それ以外に気になるところはありません。
言葉は普通に会話できるぐらいで記憶力もよく、アルファベットや数字も得意です。
ですが、みんなで座って待たないといけない時に1人立ち上がってフラフラしたり、次はこの行動をすると決まっていることが出来ず、落ち着きがないと言われています。

いま一応保健センターにも相談していて、心理士さんとの相談会申し込み中(2ヶ月後)なのですがそれまでに出来ることがあれば、と思って質問しました🥺

場所は相模大野〜東林間〜中央林間まで通えます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント