※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

朝の涼しい時間にお散歩すればいいですか?

お散歩について


午前散歩行きたいなぁと思いつつ
家事などこなすと
暑くてへばってしまいます(私が)

イオン開いた来こーって思っても
結局朝寝すると11時で
あーお昼ご飯だから午後にしよと思いつつ

午後はまた暑くて
夕方少しいけたらいい方です😭😭

児童館は週一行くようにしていますが
残り結局家にいたり、、、
夕方少しいくぐらいです😭
みなさんどうしていますか?💦

お散歩行かなきゃですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )💦

やっぱり朝起きてすぐのまだ涼しい時間に行くべきでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

行かなきゃ!と思うとどうしても
億劫になりますよね🫠

子どもはとくに体温も高く暑さを
感じると思うので日中無理にお散歩は
行かなくても良いと思いますよ🤔

日に当てると骨が強くなると言い
ますがカーテンを開けて窓越しに
足の裏だけ日に当たるだけでも
効果があると保健士さんに言われました。

ニュースでもやっていましたが
今は、朝が涼しいということは
ないようです💦
朝からもう、暑いみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日に当でてあげたいと思いつつ、なかなか暑くてかわいそうだなって思うといけずで💦

    カーテンでもいいんですね!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    曇りの日でも、窓越しに日は入る
    ので足の裏だけでもカーテンを開け
    浴びるだけで意味があるよと
    教えてもらいましたよ😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の裏だけでも!なんですね☺️やってみます!

    • 7月5日
moony mama

車移動は可能ですか?
私は、朝寝の時間に車移動をして、ちょっと離れたところのショッピングモールで涼みながらウィンドーショッピングしつつお散歩してました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能です!
    ただ近くのショッピングモールが往復1時間ぐらいで、大きいモールだと90分ぐらいかかってしまうんです😭

    子供がチャイルドシート拒否で💦

    • 7月5日
  • moony mama

    moony mama

    あら、チャイルドシート拒否ですか💦残念😢
    快適なお散歩楽しめるのに。。。

    • 7月5日
  • moony mama

    moony mama

    ちなみに、私は片道一時間の場所とか普通に言ってましたよ😆
    埼玉から都内の百貨店とかね😁

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも週2はいってます💦
    でも7日のうち2日はショッピングモール、1日児童館でも4日間なにする!?ってなってしまって💦

    • 7月5日
  • moony mama

    moony mama

    なるほど❗️
    あとは、私はベビースイミング通ったりしてました。完全に私のリフレッシュのために😆
    私は、なんだかんだバタバタで歩いてたので、週一でしたが。
    多い方は、週三で通ってたりしてましたね😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな運動もあるのですね☺️
    ありがとうございます!!!

    • 7月6日