※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が見知らぬ人に抱っこされそうで困っています。初対面の人にどう対応すればいいか教えてください。

みなさんならどのように対応されるか教えてください!!

今日の午前中の出来事なんですが、近くのコンビニに娘とお散歩がてら行ってきました!そのとき二回娘が他の人に抱っこされそうになりました。今は娘が嫌がって私の後ろに隠れたりするので「すみません、人見知りなんです」と対応してるのですが、これから娘が拒否らなくなったらどうしたらいいのかと😓

正直見知らぬ人に抱っこはさせたくありません!!

今日の場合は一度目はまったく初対面の人のおばあさん(おばさん?)でかわいいねーから始まり抱っこしたいーと手を出してきました💦(娘に拒否られ諦める)

二度目はそのコンビニの店長さんの旦那さん
この方はコンビニに行くと大抵いらっしゃって娘もなつき始めた感じはあります(でも抱っこは娘が拒否る)

旦那さんのほうはまぁもう顔見知りでよく話したりするしまぁいいかなぁとも思うんですけど、まったく初対面の人のときの対応に困ります💦

みなさんどんな感じにされてますか??

コメント

うーん、正直人によるかも‥。
申し訳ないけど、あまり、男の人にはされたくないです😭💦
娘がいってしまうなら断りはしないかもです💦

• みー

みー

私もうーん、、、って感じなんですけど、娘がどちらかとゆうと男の人に懐いちゃうので😓
    おばさんとか女の人のほうが嫌がって逃げるんですよね!!笑

• 2月6日

退会ユーザー

えーそうなんですか!
    うちの子は女の人にしか懐きません!
    男の人に懐くって珍しいですね😳
    おじいさん、おばあさんになると顔がシワシワだからなのか、怖がってすぐ泣きます😂

• 2月6日
  • みー

みー

そうなんですかね💦
    母とかにやっぱり女の子は男の人に懐くねって言われてたので普通なのかと思ってました!!笑

やっぱりその子によって違っておもしろいですね😁

• 2月6日

え!ちょっとこわい…😱笑

うちは4ヶ月の時に、マンションの駐車場で花火を見ていたら(他の住人もたくさんいました)、おばあちゃんが寄ってきて、
「その抱き方じゃ人見知りになるよ!!こうするの!!」
と娘を無理やり持っていかれ、だっこされ、
「ここの方がみえるでしょ」
と場所まで移され…

とりあえず旦那と、
「もうお風呂入れて寝せないといけないので~」
とやんわり取り戻し、帰りました。。
まだマンションの住人なので良いですが、
知らない人はこわいです…😭💔

まだ店長さんの旦那さんくらいならいいですね!!
わたしもよく行くお店の方には抱っこしてもらったりしてますし…🙆

断り方難しいですね…
「すみません、このあとの用事に遅れてしまいそうでもう行かないといけないので…」

退会ユーザー

途中で送ってしまいました…

↑とかで、急いでる風にするとかですかね😅

• 2月6日
  • みー

みー

そうですよね、まったく知らないひとってなんか怖いんですよね!!

今日はコンビニに入った瞬間だったのでなんか呆気にとられちゃいました😓
    おばちゃん家きたらおもちゃいっぱいあるよ〜とか言ってて怖かったです!!

帰るときなら急いでるんで、、って対応が良さそうですね!!

• 2月6日
ハッスルママ

「申し訳ありません。抱っこは・・」とやんわり断ったことがあります。
そしてその後は早足で立ち去りました。
怖いですよね。
抱っこされて乱暴に扱われたりすることもあるようですし、考えただけでゾッとします。

でも一度船内の大浴場の脱衣場で私が着替えている間に動き回ろうとしてた時、隣で着替え終わった女性が「あらあら、お母さん着替えられないよー。おばちゃん抱っこしても大丈夫かな?」と言いながら抱っこしてくれました。
何故か人見知りな娘がニコニコで抱っこされてました。
私もその時は怖いとも思わず、むしろ有り難いと思ってました。
この違いはなんでしょう・・(笑)

• みー

みー

ほんと今の世の中簡単に抱っこさせられないですよね(>_<)

そのおばちゃんの場合ちゃんと子供に聞いてくれるとこがいいですよね!!
    なんかおいでおいで!の人はえっ?ってなるんですけど、子供目線にきちんとたってくれる人なら安心して預けれる気がします😊

• 2月6日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

確かに!
    自分が抱っこしたい、ではなく、抱っこしても平気かなぁ?って考えてくれたので、その心遣いが有り難いですよね。

人の優しさを安心して受け入れられないのは寂しいですが、実際そういう時代ですもんね。

• 2月6日