※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の方は呼吸法の練習が必要でしょうか?無痛分娩で痛みが少ないので不安です。

計画無痛分娩の出産の方、ラマーズ法などの呼吸法の練習しました?😒

陣痛の時に赤ちゃんに空気をしっかり行えるようにする方法ですが、無痛分娩でそんなに痛みがないと思うので今から必死に覚えなくてもいいのか気になります☺️

コメント

パルヒコ

ヒッヒッフーだけ覚えて後は大丈夫でしたよ笑笑
助産師さんが吸ってー!はいてー!
とか声かけしてくれます🫢
特に大丈夫だと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその場で聞きたいと思います😊👍🏻

• 7月4日
min

呼吸法は全く練習しなかったです!痛みがなく、呼吸が苦しくなったりとかもなかったので特に必要ないかなと思います☺️
何かあれば助産師さんがアドバイスしてくれると思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕その場で聞きたいと思います👍🏻

• 7月4日
はじめてのママリ

なんにも練習しませんでした😂
本番で助産師さんの指示に従うだけでしたが、かなりスムーズにできました!
何も言わなくても、ああしてこうして、と助産師さんに言われるかと思いますのでその通りにやるだけでいいかと思います😊
出産ファイトです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ラマーズ法は知っていたのですが後回しになっていてそういえば計画無痛分娩だからいらないのかなとふと気づいてしまいました👍🏻
    その時に助産師さんにアドバイスもらい挑もうと思います、

• 7月4日
くまこ

病院からラマーズ法の指導はなく、吐くことに意識してとだけ言われてました😌
必要ならば助産師さんが指示してくてくれると思いますよ😊
ちなみに、私は無痛分娩でしたが進みが早過ぎて麻酔が追いつかず、陣痛中はずーっと痛かったです…😂
出産がんばってくださいね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩なので、計画的に麻酔もかけれるのと、先生も陣痛きて痛かったらいつでもかけてくれるみたいなのでお産の痛みの心配はないかなと!
    吐くことができたら吸うこともできますもんね!どこかのアプリで見ました😀

• 7月4日
  • くまこ

くまこ

私も計画無痛分娩でしたが、陣痛始まって麻酔入れてもらいましたが、入れた分の麻酔が効くまでにさらに陣痛が進んでて、麻酔入れた30分後にはほぼ子宮口全開だったので、私はずーっと痛かったんです🥲
    麻酔追加してもらって分娩台上がる頃にようやく無痛でした🤣
    思い返せば、麻酔が効いてていきみ方が全然わからなかったので、呼吸法よりいきみ方?の練習するほうがいいかもです🥺

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛始まってどれくらいで入れてもらいました?😒
    分娩台上がる頃ってことはLDRではなさそうですね!私のところは麻酔の前からLDRなので早めに処置してくもらえそうです😂
    いきみって今臨月なので行っていいのでしょうか?😳あと、呼吸法よりいきみって練習というより便秘などでお腹痛い時にしてる感じで、いいって助産師さん言ってたので特別練習は必要がないかと!

• 7月4日
  • くまこ

くまこ

40分くらい経ってからだと思います!
    LDRではなかったです!先生来るのちょっと遅くて🥺
    早めに処置してもらえるならいいですね😌
    いきまない方がいいと思います!イメージトレーニングくらいで🤣
    便秘とかの感じって言いますよね…
    でも全然わからなくて最後は吸引してもらいました😩

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引が気になります☺️初産だとなる確率多いクリニックなので😩
    関係あるかわからないですが骨盤のレントゲンでまだ胎児の頭と比較して余裕みたいなので少しは気を紛らわしているのですが!
    頭の形とかどうでした?😒

• 7月4日
  • くまこ

くまこ

無痛分娩だと吸引が多くなるみたいですよね🥺
    骨盤のレントゲンは撮ってないですけど、生まれたら頭囲は34.5cmでした!
    生まれてしばらくは吸引されたところがぽこっとぷよぷよとしたコブみたいになってましたけど、3週間経った今は気にならず頭の形も変だとは思わないですね😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と治ったんですね!
    主人も吸引分娩で生まれて今はコブもないのでコブができても自然と治りそうですね👍🏻
    頭部は36wでOORだったので心配でしたが先生曰くレントゲンから見ると安産型と言われたのでできれば吸引しないようしたいです☺️

• 7月4日