※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でおむつ替えさせてくれない🥲同じような方、どんな方法でオムツかえてますか?

イヤイヤ期でおむつ替えさせてくれない🥲
同じような方、どんな方法でオムツかえてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃとか気を引くようなものを与えて夢中になってる間に替えるですかね。

®️®️

泣こうが騒ごうが無理矢理替えます私は😅

ちょこ

YouTubeでした。。。

はじめてのママリ🔰

オムツにサインペンアンパンマンのありとあらゆるキャラを書いて子供の前に並べて選ばせる、さらにそれに水性ペン(ホワイトマーカーペンとかどっかについても落ちるやつで)で塗り絵させてスーパーいけてるパンツだ伝説のパンツだと称賛してみる。
ワンツーパンツとかのYou Tubeの曲をかけて母がパンツをはいてるとこを見せて子供にもパンツはき競争を進める。
ぬいぐるみとかにはかせるふりしてとられる感じを演出。
ダチョウ倶楽部みたいにこの子がはきます!はいはい!どーぞどーぞみたいな。
おしりがかくれんぼする人だーれだ?足はどーこだ?足がオムツトンネル通ります!シュポーポーとか疑問実況系にする。
最後は諦めておむつの節約だと思っておしっこなら床まで重みで落ちてくるまで待つ。下半身すっぽんぽんな生き物だと思う。寝てからはかせる。
とかですかね😆

あんず

うちもイヤイヤ期です。
たまたまオムツが2柄入ってるのもなので、プラスおやすみパンツと合わせて3柄(しまじろうのデザイン違い)、さらに普通のパンツ(アンパン柄)を並べてどれにするー?とローテーブルに並べて立たせて、悩んでる間に脱がす!
これ!と決めたらそれはかせてます。自分で選ぶのが楽しいみたいです😃
これする前は永遠かえさせてくれませんでした💦

ちゃむ

娘の大好きなアンパンマンのオムツ使ってます!(ゲンキ)
アンパンマンどこにいたー?とかアンパンマンとお話しよ〜って言うとだいたい変えさせてくれます!