※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

大腸カメラで黄色になったらもう飲まなくていいよって言われたんですけ…

大腸カメラで黄色になったらもう飲まなくていいよって言われたんですけど、1リットルしか飲んでなくてその状態なんです😅それでも飲まなくて大丈夫なんですかね?💦

コメント

chi

固形物とかふわふわの便とかなくてもう液体しか出ないのであればいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですね💦オシッコみたいにシャーっと出て(汚くてすみません)もう浮いてるのもないし、もう少し飲んでみてやめたいと思います☺️

• 7月4日
  • chi

chi

全然汚くないですよ👍検査を受ける時にカメラで見やすくすることが目的なので綺麗に排出されたなら必要ないです😊

2リットルってなかなか多いですよね…お疲れ様でした!!

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1リットルのところでもうすでにそんな感じだったのでこんなすぐになるの?って思って💦
    検査も初めてなので重いですが気合い入れていきます😭
    赤ちゃんおめでとうございます🎉

• 7月4日
  • chi

chi

逆に2リットル飲み切ってもうんともすんともって感じの人もいました😂優秀なんだと思います!!
    私も自分自身検査を受けたことはないですが…頑張ってくださいね😭

ありがとうございます🧡

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

看護師さんなんですか☺️?
    ちなみに、最初の下剤で弁が少し固くて切れたかもってなって2回目の時に下したんですが出血しまして😭多分切れたとは思うんですが、そーいう人いますか😭?怖くなってしまって😓

• 7月4日
  • chi

chi

看護師です!10年間消化器科で働いています😂
    元々便秘の方とかで溜まっていた分が一気に出て切れちゃう人は見たことがあります!その後出血は続いていないですか?

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

元々結構便秘で前回出たのは3日前でした💦
    確かに一気に出た感じはあります😭
    そしてもうその一回であとは出てません😭

• 7月4日
  • chi

chi

私もめちゃくちゃ便秘なので、わかります…🥺ヒリヒリして痛いですよね💦
    硬かったりすると量が少なめでも切れちゃう人はいると思いますし、出血が続いてないのであれば様子見でもいいのかなと思います!
    もし中の方から出ているのであればそんなに簡単に自然には止まらないと思います💦そしてカメラするとすぐわかるので医師から何か言われると思いますよ!

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そう言ってもらえるとありがたいです😭衝撃だったので😭
    お尻痛いですよね😭切れ痔のせいで思いっきり踏ん張れなくなって🥲
    産後間もないと思うのでゆっくり休んでください☺️お話聞いてくれてありがとうございます😊

• 7月4日
ママリン

黄色の水様便で固形の便が混じっていなければ問題なく検査できますよ😊
見えやすくすることが目的なのでそれで良いと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

結構早い段階でこんな感じなので大丈夫なのかと思いまして💦

• 7月4日

私は1リットルの指示だったので、指示通りの便になったら大丈夫ですよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    無事に終わりました☺️

• 7月4日