※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが短時間のお昼寝を繰り返すことについて心配しています。この睡眠パターンで問題はありますか?

5ヶ月の睡眠について

5ヶ月に入ってから急に睡眠のリズムが変わりました。
夜22時〜23時から朝5時〜7時くらいまで寝ます。
その後授乳して1時間くらいすると朝寝で3時間くらい寝ます。
その後1.2時間活動すると寝るは寝るのですが、15分〜30分程で目覚めるというのを繰り返します。
本人がご機嫌でスッキリ目覚めるのですが、こんな短時間のお昼寝でよいのでしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

5ヶ月の時はお昼寝30分を4回とかでした💦
6ヶ月半ぐらいから昼寝の時間も伸びてきて1時間半~2時間寝ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いものなのですか!
    今まで、お昼寝は1.2時間は寝ていたので急に寝なくなってびっくりしました。睡眠不足じゃないかも心配で。
    また、戻るんですね!
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

夜、しっかり寝れてるし大丈夫だと思いますよ😄
    急に寝なくなって急に寝るを繰り返してますが6ヶ月半以降は昼寝は安定して最低1時間は寝るようになってきました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間寝るといっても、添い乳で夜間三回くらい授乳してます💦

飲んだままねるのですが、それでも睡眠時間大丈夫ですかね??

• 7月4日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

途中起きるんですね🥺
    5ヶ月の時は、昼寝30分4回➕夜間も2回は起きてたので睡眠は個性ですしあまり気にしなくても大丈夫ですよ(*^_^*)

添い乳がおしゃぶり代わりみたいになってるかもしれないですが、それで寝てくれるならいいと思います💡⠜

• 7月4日