※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり-eri-
妊活

生理予定日の5日前に体温が下がり、おりものや出血があり、不安な状況ですが、着床出血の可能性も考えながら生理を待っています。

生理予定日の5日前の昨日、いきなり体温が前日より0.25ほど下がり36.36度。
そして、夕方に薄い茶色のさらさらした感じのおりもの?が出て、夜に鮮血が……。
リセットした💧💧💧と落ち込みました。
でも、今朝、基礎体温を測ったら、36.72に上がっていて、でも、測り間違いだろ……生理だよ生理って思いながら、血を見る覚悟でトイレに行くと、昨日の夕方に見たおりもの?で今に至ります。

着床出血だといいなって思いながらも生理を待っています(╥д╥`*)
はぁ………不安……

コメント

へどばん

それはかなり不安ですね(´・ω・`)
私も一度鮮血見たのに茶おりに戻ったことあります💦
私は残念ながらリセットしてしまいましたが、生理予定日から4日遅れたので化学流産?とも思いましたよ💧
フライングしていればなぁ…と悔やんでます(´-ω-`)

• えり-eri-

えり-eri-

夕方から普通のおりものに戻りましたが…どうなんでしょう(^_^;)
    近々、早期妊娠検査薬を買いに行こうと思ってたんですが…この場合は、1週間後のでも大丈夫ですかね…。
    あー…悩みます⤵⤵

• 2月6日
  • へどばん

へどばん

ちなみにこれがその時の基礎体温表です。
    12月17日が本来の生理予定日でした。
    鮮血が出たのは18日夜の事で、始まったかなと思っていましたが21日まで茶おりが薄っすらと続きました。
    この月は高温期に入った瞬間からはぼずっと具合も悪かったです😓

生理予定日まで他の変化があればフライングしてみても良いかと!
    DEER式フライング法なら高温期九日目から予定日までドゥーテストがオススメだったはずですー!
    なんか、ファストとかよりドゥーテストのが低感知に優れてるらしいですよ(*´∀`*)

• 2月6日
  • えり-eri-

えり-eri-

ドゥーテストですね^^

生理予定日までの変化と言えば、いつも生理痛と思われる下腹部に重い痛みがあるのですが、今回はありませんでした。
    あとは、今は思い出したんですが、右の卵巣あたりでしょうか、生理痛とは違うチクチク?かな……なんかそんな痛みが不定期に来たり…。
    今は軽い胃痛が(^_^;)

病気?ですかね…(^_^;)
    ちなみに、これが、今回の私の基礎体温です。
    今までよりは、割と安定しているような気がします笑

• 2月6日
  • へどばん

へどばん

あんまり期待したくないタイプだったら申し訳ないのですが…私だったら超初期かなとドキドキしてしまいますー!
    11日目の下降もインプランテーション⁉︎と(笑)
    なんかもうそわそわするならフライングしちゃっていいんじゃないでしょうか!
    私は毎回撃沈はしてますが、楽しみな予定を月に一回二回は立てて、それに行けるからいっかぁと切り替えてます(´-ω-`)
    茶おりに期待してそわそわして予定日にドーン!よりフライングの「あー…やっぱりね…」のがマシという珍しいタイプなので…😓
    心の準備してリセットに備えます(笑)

• 2月6日
  • えり-eri-

えり-eri-

実は毎回期待して、撃沈しています。
    フライングも何回もしていました(^_^;)

お恥ずかしい話し、昨日茶オリや鮮血をみてリセットだと思い、トイレで泣きました(^_^;)
    今回は期待してないつもりでしていました(笑)
    そして、今回は、フライングはしないと決めていたんですが……
    あーーっ(۳˚Д˚)۳悩むぅ………⤵⤵⤵

• 2月6日
  • へどばん

へどばん

でも、期待しない!フライングしない!ってのがストレスになりそうじゃないですか?(笑)
    もう開き直っちゃいましょうよ!だって妊娠したいものを気にしないとか諦めるとかを意識的にやるって結構無理ありますよー💦
    気にしなかったらとか諦めたら出来たって人は意識的にそうしたわけではないでしょうし…(´・ω・`)
    気にして期待してた方で妊娠した人も沢山いますから、自分に正直な方が楽じゃないです?(笑)

• 2月6日
  • えり-eri-

えり-eri-

…確かにそうですね(笑)
    期待しないという考えをしてるけど逆に考えすぎてるし…Σ(・∀・;)

そうですね!
    どっちにしろ出来てないものは出来てないし、出来てる時は出来てますもんね(。-∀-)

……よし!
    今、ジーっとおりものみたらまだ少し茶色なので、それがなくなったらやってみます(*´╰╯`*)

後押しして下さってありがとうございます♬*(๑ºั∀ºั๑)♡

• 2月6日
  • へどばん

へどばん

グッドアンサーありがとうございます😊
    えりさんのところに赤ちゃんが早く来ますように❗️(*´∀`*)
    今周期ダメでも春先も出来る方多いみたいですから、また次に期待しましょう✨
    冬は温活がしやすく、その間に身体が三ヶ月ほどかけて春に整うんだそうです。
    頑張っているならいつかは成果が出ます❣️
    お互い頑張りましょー╰(*´︶`*)╯♡

• 2月7日
  • えり-eri-

えり-eri-

こちらこそ、素敵なメッセージと、色々教えて頂いてありがとうございましたꈍ◡ꈍ♡♡

ちなみに、今朝。
    さぁ、試すぞ!って起きて、検査薬握っていざトイレへ!!
    下着を下ろした瞬間に………(´◦ω◦`)(ll-д-)チーン。
    リセーーーーット………(╥д╥`*)
    涙も出ませんでした(笑)

でも、へどばんさんの言葉を聞いて元気が出ました!
    そうですよね、次にがんばります٩(`・ω・´)

へどばんさんも身体をご自愛して頑張って下さいね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

本当にありがとうございました^^

• 2月8日
トム*

排卵日は病院や排卵検査薬などで確定されているものですか?
排卵日から14日後に生理がくるというのはほぼズレないので排卵日が特定できている場合は生理ではないかもしれません。
となると出血は着床出血の可能性も出てきます^ ^
基礎体温も着床のタイミングで1度下がって上がるケースもあるみたいですし。

ただ基礎体温だけで判断されているようであればやはりちゃんとした出血をみるまで断定できません💦
1週間ほど様子をみて検査薬で確かめてみるしかないです(ノ_<)

このまま出血せずに高温を維持できるとよいですね!

• えり-eri-

えり-eri-

排卵検査薬は使っていません💦

ただ、夕方から普通のおりものに戻ってます…。
    ちなみに、生理の時はいつも初日から下腹部に重い痛みがあるのですが、今回はなく、いきなりで、しかも今は、軽い胃痛が(^_^;)

逆に何か病気でしょうか⤵⤵

• 2月6日
  • トム*

トム*

出血が止まったとのことなので生理ではないかもしれないですね。さすがに1日でとなると逆に他の問題が出てきますし^^;

私も妊娠した月は生理前の下腹部痛なかったです!ホルモンバランスがいつもと全然違ってくるのでその他の症状もそのために起こっている可能性はもちろんあります。

でも妊娠していない場合も体調不良は誰でも起きますのでなんとも言えないのが現実です(ノ_<)

いつもと違う症状があれば期待してしまうし私もそうだったのでわかりますが、妊娠初期症状はあまりあてにしない方がいいです。みんなと同じ症状が該当したというのは後日談です。
    最終的には検査薬による判断のみです。

• 2月6日
  • えり-eri-

えり-eri-

そうなんですね💦💦
    はぁ…妊娠って本当に奇跡ですね(╥д╥`*)

着床してるように祈りながら、1週間後を待ちます(╥д╥`*)

本当にありがとうございます(。•́ωก̀。)

• 2月6日