※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

足立病院で出産された方へ。宮元産婦人科が閉院し、足立病院と提携することになりました。費用や診察について教えてください。

京都市 足立病院さんで出産された方に質問です。現在お世話になっている宮元産婦人科さんがリニューアルオープンの為 閉院されるようで分娩が出来なくなり、今後は足立病院さんと提携されるようで、分娩を足立病院さんでする事になりました。費用や診察がどんな感じなのか不安なので、分かる方おられましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃん

診察は朝いちだとそれほど待ち時間はありませんが、お昼近くの時間だと1時間半ほど待つこともあります💦
先生を指名して予約するのですが、どの先生も丁寧なのでわたしはあえていろんな先生に診てもらっていました!
エコー中は自分のスマホで撮影してもokです👌
費用は普通分娩・コロナで3日目退院で手出し65000円ほどでした😊
部屋はホテルのように綺麗で、助産師さんもみなさん優しいので、入院中も快適です😆✨

• mi🔰

mi🔰

返信ありがとうございます😭
    1時間半なかなかですね💦
    先生も複数人いらっしゃるんですね!

とても参考になります🙇🏻‍♀️
    細かく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月4日
もも

ひとりめを旧館の方で出産した時は予定日超過で誘発のため入院になり結局帝王切開になったため9日間入院して手出しは10万円ちょっとくらいでした。
医療保険に入っていて保険が降りたので最終的にはプラスでした🫢

今年ふたりめを新館で出産予定ですが、出産手当も増えているし、予定帝王切開なのでさらに安く済むと思っています✨

診察は短い時で1時間くらい、検査や注射があって長い時は2時間とかもあります。
でも待合室はゆったりした空間なので、のんびり過ごす気持ちで行ってるのでわたしは平気です👀

• mi🔰

mi🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も医療保険入ってるのでそこまで心配しなくても大丈夫そうですかね、、💦

診察はやっぱり待ちますよね💦
    本とか持って行ってみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月8日