※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱を出し、病院で風邪と熱中症と診断されました。水遊び後に熱が出ることがあるので、心配しています。同じような経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子についてです!
同じような方いらっしゃいますか??

先々週、保育園よりお迎え要請あり
午睡後37度後半→37度半ばをうろうろとのこと
帰宅後しばらくして計るも37度前半(平熱)なので受診せず。特に他に症状もなし。

今日も同じような状況でお迎え要請あり。
帰宅後しばらくして計ると37度半ばだったので一応受診。
風邪と軽い熱中症だと言われましたが、その後帰宅して検温すると平熱。薬は処方されましたが服用せず、現在も平熱です。

中耳炎が治りかけで薬を飲んでいる影響で痰でむせていることはたまにありますが、鼻水が垂れていることもないですし、いつも通りの状態です。

どっちも水遊びをした日だったように思うので、炎天下の中活動量がものすごい(歩けるようになってすごく動き回る子です)からかなとも思うのですが。。
とはいえ水遊びに参加しないのもかわいそうです。

同じように熱がこもって?一時的に発熱するお子さんいらっさしまいますか?

コメント

ママリ

うちも先日まで下の子が2週間くらい37.5度前後をウロウロしていて、中耳炎が長引いていました!
治りかけのときに新たに風邪を引いて中耳炎がぶり返していたようです。

完全に治るまでは耳鼻科の先生が経過を診るので週一で来てくださいね、と言われました。途中抗生物質を変えたりして、3週間くらいかけてやっと治り今は元気です!

治りかけとのことですので、薬を飲み切ったら耳の中を再度診てもらうと安心かなと思いました。

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️
    中耳炎が全然完治しなくて病院かえたり色々してましたが、3週間くらいでやっと治る場合もあるんですね💧うちだけじゃないと知ってホッとしました😌
    うちもようやく治ったようで安心しましたが、また鼻水出てるのでそのうち再発するんだろうなあと思っていますが、なるべく鼻吸いがんばってならないようにしたいです😭

• 7月5日